ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

まつげについて。

まつげ美容液使ってますか??

って質問を受けたんですが、
.
.
まつげ美容液を塗るって私の中で全然習慣化されないもののひとつ(笑)
買ってもまー塗らない。
忘れる。
.
.
ということで、まつげ美容液に関してほとんど有益な情報は持ち合わせてないんですが、
私自身、まつげにそんなに困ってないってのも大きくて。
秘訣は、

エクステしない。
つけまつげしない。
ビューラーしない

でも・・・

まつ毛パーマはする!

で、まつげびゅんびゅん伸びました。
っていうか、エクステで死んで、つけまつげで抜けて、ビューラーで切れてたまつげが、全員無事帰還したという言葉が正しいかも。

ここで私のまつげ関連の遍歴をご紹介。

まず、エクステ。もちろん私も経験者です。
けど、とにかく綺麗を保つには金がかかる!かかりすぎる!!
エクステしてる人で、「綺麗だなー」って思える人、ほんといないなーと思ってて。
だいたい長すぎだったり、量が多すぎて顔と合ってなかったり、
さらにメンテナンスちゃんとしてないとすぐにあっちゃこっちゃ向いてたり・・・・

汚い。なんか不潔。

そして、オイルクレンジング使えないのが嫌だ!
言っても私、オイルクレンジング、目元以外にはがっつり使ってたけどネ。
目元はビオデルマで落としてた。
あと、ふつうにエクステって地まつげ死にますよね。ヨレヨレ~って。

えーい!!
エクステなんぞやめちまおう!
と思ったはいいが、エクステなしの顔があまりにもこざっぱりしすぎててツラかったので、そこからつけまつげに。

ただよー
つけまつげもさー
私のもともとのまつげがそこそこ長い事が災いして、どうがんばってもジャンクションができちゃうわけ。
枝毛みたいになるわけ。

プラス、ノリのテラっと感とかも気になるし、まぁ普通につけま取る時にまつげも引っこ抜かれますしね。
毎日引っこ抜いてたらそのうち生えてこなくなりそうで怖くて。
安室ちゃんの細眉が永遠だと思って抜いてて生えてこなくなった狛犬まりこですしね。

で、それこそつけまつげをやめるときなんて、むちゃくちゃ勇気いったし、

顔さみしー
顔さみしー
顔さみしー

って思ってたけど、まつ毛パーマ&ロレアルカールインパクト CLGマスカラ↓

にして数か月経ったらもはや

あたしったら、毎日つけま つけてたとかどんだけだよ(笑)
舞台メイクかよ(笑)

って思いました。
あとね、濃いメイクって若いから似合うんだよねー。
こってりファンデも、ばっちりアイメイクも、つけまつげも、「メイクによる劇的変化」って若いから耐えられる。
年齢重ねると、元の顔からあまりにも変わるのってそもそもナシだなーって感じてて、もちろんアラは隠さないとなんだけど、どちらかというと何もかも濃くしてはいけないと思ってる。
濃くていいのは口紅だけだぜ!!!

ということで、わたくし絶賛まつげパーマ推しなんですが、今ってまつ毛パーマやってるお店ほんと減ってますよねー
私が元々通ってた恵比寿のネイル&まつ毛パーマのお店が業態変更により、ネイルの人もまつ毛パーマの人もそれぞれ美容院の間借りで独立しちゃったんですね。
で、連絡先は個人なのでこちらでは書きませんが、ご興味ある方はご紹介しますのでinfoアットmistral-cosme.comまでご連絡くださいませ。場所は変わらず恵比寿です。

あと、まつげ美容液について思い出したように書くけど、
25ansのビューティーメダリストでどこからどうみてもエクステだろ!!っていうぐらいきれーいにながーいまつ毛のパイセンがいらっしゃって、その方に教えていただいたこちら↓

.

も一応ご紹介しておきます。
もちろん私はきちんと毎晩つける習慣ないからアレなんですが、とにかくその方が惚れ惚れするほど綺麗なまつ毛なのは確か。

あとは、おなじみasalon愛ちゃんオススメのこちら↓

これでまつげ(特に生え際)を洗うとまつ毛伸びるらしい。なんなら眉毛も洗うと眉毛も生えてくるらしい。
あと、これからの花粉の時期、汚い話目ヤニで朝、目が開けられないぐらいの事ありませんか・・
それがね、これで夜ちゃんと洗うとかなり軽減される。
だから私は花粉の時期だけはこれでまつげをちゃんと洗う。
眉毛もちゃんとやれば生えるのに・・と愛ちゃんに言われるが、だいたいいつも忘れる。←あたしの美意識こんなもんです。

あとねー使ったことはないが、成分的に言うと、スカルプDのまつげ美容液はクローダ社の「ワイドラッシュ」ってゆーペプチド入れてて普通によいのではないかと思われる。

まぁね、なんにでもいえる事だけど、気になったらとにかくかたっぱしから試してみた方がいいよ。
失敗したら嫌だから・・と色々前もって情報集めたくなる気持ちもわからんでもないが、その時間がもったいない。
何が自分に合うかは、結局使ってみないとわからないし!
別に誰もおすすめしてなくても、自分に合えばいい話だしね。

ということで、まつ毛に関するいろいろでした!

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]