ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
ちょっとした話

ソファーがきました!などなどインテリアの話。

夢にまでみたソファー。自分だけのソファー。

ついにきましたっ!!

えーと。
前の部屋では、ソファを置くスペースがありませんでした。
いや、正確にいうと、ものを選べば置けたと思うけど、私が今回買ったようなひろーーーい座面のソファは到底ムリ。
一応1DKという名前はついてたけど、ほぼ1ルームみたいな間取りだったので、部屋一面に広がるソファーみたいになっちゃってた。たぶん。
で、どうしてたかというと、ヨギボーっつーのを使ってまして↓

.
.

まさに無印の「人をダメにするソファ」のデカイ版。
そこそこ気に入ってたんですけど、そもそもわたし、「ロー」の生活に慣れてなくて。
今って、ローソファ、ローテーブルなどなど、結構「低め」家具ってトレンドですよね。
でも、母親が「畳って臭くない?畳の部屋なんていらねぇ!」という人なんで、基本床に近いとこに座る概念がない家で育って。
で、ヨギボーに座ったりすると、立ち上がるのがめっちゃ面倒で。いちいち、生まれたての小鹿みたいなことになっちゃって、

すっと立ち上がりたいんだよね。わたし。

って思ってました。

で、今回晴れて、1LDKに引っ越し、ようやく。ようやく。ソファーが置けるっ!!とウキウキしてたんですけど。

私の理想は、大き目のオットマンに背もたれがついているような、座面が大きいソファー。
こんな感じ↓で、背もたれがついてくれてれば完璧だっ!

って思いながら、インスタパトロールしてたら、正方形じゃないけど、なんかいい感じのソファーがある~!!思って。
それがまんま今回買ったソファーなんですけど、

〇福井のマルイチセーリング製
〇ただし、島忠のオリジナルとして販売されており、マルイチセーリングの店舗では売ってない
〇でも、島忠のネットには載ってない(模倣を避けるためだそう)
〇シェルタという名前のシリーズ

ということが判明し、中野の島忠までオーダーしに行ったよね。
(ネットで見ると、ちらほら島忠以外でも売ってそうですが、とりあえず私の行動圏では島忠中野が一番近かった)
生地とかも全部オーダーして、これ、1つ8万円です。2セットなので16万。
ちなみに私は両方この変形ソファーにしたけど、片方普通の細長とかもできます。
あと、足なしだと完全なローソファーになります。(私はもちろん足つけてます)

.
ほんと不思議な形ですよね↓

私は、ソファーの上に直接座るのが性格上嫌なので、さっそくニトリでマルチカバーを買ってきて上にかけました(笑)

.
.
ちなみに一番最初の写真で、シルバーの時計はどちらのですか?とインスタでご質問いただいたのですが、これです↓

.
.
あと、カーテンは、カーテンショップ「くれない」さんのシルキーグロスです↓

このカーテン、前の部屋から使ってるのですが、風合いや遮光具合などとても気に入っててまた新しくオーダーしました。
ミラーレースカーテンもくれないさんのものです。

.
.

ちなみに、このリビングの照明はイケアのTIDIG↓

.
.
で、自分の部屋は、フランフランのモロッコ風ペンダントライト↓

モロッコ風にしたい!という夢がようやくかなったライトだったのですが、どうも販売終了したのかネットに載ってない。
私はFrancfranc渋谷店で買いました。
.
.

最後に。
ソファーでパソコンかちかちしたいなーという時、なんかボードがあれば!!!と思いますよね?
ヨギボーから出ている、トレイボーがめっちゃ便利なのでおススメしておきたいです↓

以上、ようやくソファーがきた喜びの記事でした。
.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

[instagram-feed]