ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
ちょっとした話

愛すべきコストコのトイレットペーパーの悲劇

先日引っ越しまして。
同棲とかの浮いた話ではイチミリもなく、ただただ引っ越しました。

手前味噌ですが、私いままでの人生いろんなタイミングやら人との巡り合いやら、

「自分、神ってんな」

って思う事が度々あります。
前住んでたマンションもすごーくすごーく気に入ってたんです。最初は。
でも、なーんかあるときふと「このマンション、ガラ悪くね?」て思ったあたりに新築の最高の間取りの物件発見。
物件自体できてなかったので、見てもいないうちにそうそうに申し込み。(内見後キャンセルできるって話だったので)
で、その後内見して、「最高じゃーん!」ってなって新しい物件に引っ越し決めた途端、住んでたマンションで誰か逮捕されてて。(尋常じゃないぐらいパトカー&護送車いた)

引っ越したら引っ越したで、書類の行き違いで、住んでたマンションの「家賃値上げのお知らせ」がきてて、施設自体なんのグレードアップもしないのに約2万円も家賃釣り上げられるトコだったYO! もはや新しい詐欺だYO!

わたくしのこの「やべぇ雰囲気嗅ぎ取る嗅覚、瞬発力、行動力」ほんとありがたい。何度助けられたことか。
ちなみにうちの父はもっともっと強運で、雷神なのかな?と思うレベルです。

ということで、晴れて前よりもちょっぴり広いお家に引っ越しまして、ウッキウキだったんですけど、一つウルトラショックだったのが

.
.
コストコのトイレットペーパーがはいらにゃい・・・・
.
.
ってこと。

わたくし、トイレットペーパーはコストコのが柔らかくてふっくらしてて大好きでして、コストコ行くの面倒なので楽天でわざわざ買ってんですけどね↓

コストコのって、普通のに比べてロールが大きいんですよ↓

だーかーらーこのデザインのホルダーに入らぬ↓

もうね。こんな顔になりました↓

いやーね、ある程度まで使えば入るんです。でもね、めんどいじゃん。
ってことで、仕方なく普通のトイレットペーパー買って使ってんですけど、すんごいすぐに使い終わっちゃうのね!
えっとエア同居人いたっけ?ってぐらい1ロールがソッコーでなくなるんですけど!怖いよー

続いてはタオルの話。
半年に1回総入れ替えするタオルですが、今回は無印のにしてみました。
前はヒオリエのを使ってたんですが↓

私は、柔軟剤を使わないのでけっこうバリっとしてしまい、うーん固いのぅ・・・と思ってたんですが、無印のは柔軟剤なしでも柔らかくて良き。
ただ・・・大きさがね。ヒオリエの「ビックフェイスタオル」ってすごーくいい大きさだったんですよ。

無印さーん!

ロングタオルとスモールバスタオルの間ぐらいのがほしいよっ!!

ちなみに申し上げますと、次は、巷でも評判の高いセブン&アイのタオルを狙ってます。

最後に。
前の部屋では狭すぎてソファを置くスペースがなかったのですが、この度やっとソファを置ける事になり、ソファーもオーダー中なので、着たらまた書きます!

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

[instagram-feed]

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。