ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

ウェットヘア・濡れ髪風が簡単に作れるスタイリングワックス!

ここ最近、ヘアスタイリングで「濡れ髪風」「濡れてる感」「ウェット感」って流行ってますよねー

ボブ → ショート にしたら、なおさら濡れてるこなれ感出したくて!

いろいろ試してみたんですが、今のところベストはこれ↓

こんな感じのゆるーいクリームでして。

こんな感じのウェット感。
ちょっと束感ありーの、ツヤありーの。な感じ。わかります?

.
.
私はショートなのであれですが、ともすると「3日間お風呂に入ってない人」みたいになりそうなウェットヘア。
ポイントは、
.
.
スタイリング剤は根元にはつけない。耳より下中心に!!
.
.
ということかなと。ボブより長い方は特に!
根元のべたつき感が「風呂入ってない感」になりがちなので。
.
.
で、実はこのワックスに行きつくまでに、2つほど失敗して(笑)

それがこの2つ。

まず、最近の男子の「ツーブロックテカテカヘア」に何かヒントがあるんではないかと思い、クールグリースなるものに行きつきました。
.
.
で、この表をみつけて↓
.
.

.
.

うーん。ツヤ感とソフト感のバランスから、クールワックスSかなーって思って、買ってみたんですね。
.

中身こんなジェル↓

ほいだら、けっこー固まって。パリっと。
・・・・まぁ確かに、テカテカ男子、固まってるわと。しっかりキープされてるわと。
私が求めてるのは「ゆれるツヤ感」ていうの?カルフォルニア感っていうの? ともかく、ナチュラルな濡れ感であり、テカテカザイル系ではない。

でもまだまだ私は、青くて。
ちょうどその時期に、ジョンマスターのサロンにボディトリートメント受けに行って、その時に10%オフチケットをもらったから、調子に乗って、シャインオンを買ったのです。

これまたジェル。

・・・・で。こっちもけっこう固まった(笑)
オーガニックとか関係ねー!ジェルはやっぱり固まるんですな。

※追記※
この商品、回収騒ぎにしっかり入っており、正しい成分表示では全くオーガニックじゃなかったね・・・

とようやく学んで、ニゼル ドレシアコレクション ジェリーMに行きついたというわけ。
ジェルも、ヘアオイルとかと混ぜればいいのかもしれないけど、面倒だし、ニゼル単体でいい感じだからそっち使うよね。
.
.
ところで。
ヘアオイルと言えば!!
.
この9月にフレグランスディープトリートメントヘアオイルが復活します!!
.
昨年の年末に終売にしたヘアオイルなんですが、まぁ終売にしたのも「私の期待通りに売れてくれない」という理由からだったんですけど。
売れてないわけではなかったんですけど、「私の思惑通り」ではなかったんですね(笑)
まぁ、いい原料使ってるというのもあるんですけど、ヘアオイルにしてはやっぱりお値段するので仕方ないかなーと思っていました。

ところがです。6月にあるときに、3日間連続でそれぞれ違う方数名から、

「ミストラルのヘアオイルじゃないと、本当に困っていて、ぜひ再販してください!!」

と切実なご連絡を頂いて。
その時期ぐらいに、アットコスメのヘアオイルにとても熱烈なコメントを下さっていたのを拝見したので

「もしかして・・・口コミしてくださった方ですか?」とお伺いしたところ、

皆さん「違います!でもその口コミみました!ほんとに私も切実なので!ぜひ再販を!」といってくださって。
いやもうなんなら今まで終売にしたどの製品よりもそれはそれは切実で熱烈でして。

さらに、3日間続けてだったので、
.
.
もうこれは神のお告げだなと。
.
.
ということで、なるべくお求めやすくするために、容量を減らして、容器もシンプルにして、9月に再販予定です。
まだいろんな納期が確定してないので詳しい日程はお知らせできないのですが、メルマガとブログでお伝えしますね~♪
.
.
また、香りについてなんですが。
以前からヘアオイルに香りはいらないというご意見もあったんですね。持っているヘアケアの香りとぶつかるとか、職場的に香りつきはちょっと・・とか。
で、再販にあたり、香りどうしようかな・・と思っていたのですが、これまた同時期に

あのヘアオイルの香りが好きすぎて、似た香りのものを探している

というお便りも何名かから頂戴しまして、再販希望の方にも「香りあった方がいいですか?」とお伺いした方は全員「再販してくださるなら、もはやなんでもいいけど、あの香りは好きです!」と言ってくださったので、今まで通りの香りで再販の予定です。

ちなみに、あの香りは弊社のオリジナルではなく、香料会社さんがいくつか持っている香りのサンプルの中から私が選んだのですが、
GIANFRANCO FERREのFERRE ROSE PRINCESSE という香水をベンチマークに作られているそうです↓
(香料会社さんにしつこく聞いたら教えてくれた)

.
あの香りが好きすぎて全身に香らせたい方は参考になさってください~
.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・一部商品取り扱いの@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

[instagram-feed]