ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

毛穴撲滅し隊なのでフラクショナルCO2レーザーをやってみた

今年3月。
だいたい何かしらの施術をしてもらっている時に看護師さんからいろいろと情報を得て、次の施術を決めるのがルーティーンなんですが、

いやー毛穴やニキビ跡にはやっぱりCO2フラクショナル・・
患者さん見てても・・やっぱり・・・穴開けるだけじゃなくてフラクショナルの方が改善してますよね・・

と、やりこみ隊長みたいな看護師さんに教えてもらいまして。
穴開けるだけじゃなくてっていうのはダーマペンの事ですね。
デコボコ真剣に直したいならやっぱりダーマペンよりフラクショナルとこの看護師さんは言いたいわけです。
(まぁ結局のところダウンタイム次第)

ということで表参道美容皮膚科 三宅先生に、

まりこ
まりこ
しぇんしぇーーーフラクショナルやりたーーい!!

とお願いしたところ、

三宅先生
三宅先生
1回の施術で皮膚の10~15%が入れ替わるので、5回ぐらいやらないとあんまり実感はないかもしれませんよ・・・?
そもそもそんなに毛穴ー!!っていう肌でもないからなおさら効果感じにくいかも・・それでもいいの・・?
ダウンタイムは1週間ですよ~~!!??

と言われたけど、とにかくなんでもやってみないと気が済まないので、試しにやってみた(軽率)

施術箇所は鼻と鼻横の頬少し。

施術中はなんかね・・・魚が焦げた匂いする・・・タンパク質が焦げる匂い・・・ぴえん。
麻酔しているから痛くはない。

照射直後は白い!!針でいっぱい刺されたような跡ができるよ!

お家に帰って、麻酔が切れてからが痛い・・・(美容医療あるある)
鼻をザリザリのやすりでゴリゴリされたみたいな痛み・・・と同時にめっちゃ赤くなってくる。
ぴえんぴえん~~~~
施術後から2日間はデルモゾール(ステロイド)を朝晩塗るよ~~

こちら2日後。赤いっていうかカサブタ。
ダンプカーでひかれたか?という感じですね(笑)

触るとザリザリだし、やすりみたいな肌。リペアオイルをごりごり塗るも、「浸透してますか・・・?」っていうレベルでもはや板みたいになってる。笑う。

化粧するも、まぁ化粧はのらないし、赤みが強いところは当然透ける。
まぁでもマスクの世であれば余裕では?

そして3日後からペリペリ皮がむけてくる・・・
もうこの時期が一番汚いね・・

本当に1週間ぐらいで綺麗に皮がむけ、終了。

さて・・・感想はというと、確かに1回だと効果は微妙。
先生が言ってた通り、もともとそこまでニキビ跡でデコボコしてるわけでもないからか、変化が超微妙(笑)
さらに割と痛くて、1週間もザリザリなのに10~15%しか入れ替わらないとか・・・ツライ。
個人的にはこのぐらいだったら、フォトシルク&マッサージピールで十分かも?と思った。

ちなみにフォトシルクとマッサージピール共に私は 表参道美容皮膚科でやってマース!
紹介者で私の名前つかってもらうと20%オフでできるのでよければ使ってくださいね~

<おまけ>
深いクレーターやニキビ跡で悩んでいる方は、バービーちゃんのこの動画がなかなか学びが多いと思うから見てみて欲しい!

————————————–
ミストラルのお知らせはすべてLINEで告知しています↓

「@mistralcosme」(@を忘れずに♪)で検索していただくか↓

友だち追加

[instagram-feed]