ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

韓国のレーザーデパート ラミチェ皮膚科に行ってきた

この度晴れて2020年2月ぶりに韓国の地を踏むことになり・・・(もちろんオタ活)
せっかくなので、レーザーデパートとして名をはせるラミチェ皮膚科に行ってきました!
(ちなみに私はインフルエンサー枠とかではなく、自費で行ってます。)

時間がかかるとは聞いていたけど、ついてすぐVISIAみたいなの撮って、あれ・・結構スムーズ?と思いきやここからが長かった。
まず院長のカウンセリングまで1時間、向こうからメニュー提案&こちらの要望からの最終メニュー決定まで1時間・・
その後、角栓圧縮~麻酔(計2回)~8レーザー(3サービス)のメニューが全て終わるまで5時間かかりました。
後に予定を入れないようにした方がいいし、帰国日に予約とか絶対やめた方がいいです。
待合室にはスマホ充電はもちろん、飲み物・軽食まであるから、もう待つのは前提で来てっていうね。

ちなみに最初の向こうからのメニュー提案書、写真撮るの忘れたけど、

〇肌管理系レーザーで8つ
〇ウルセラやインモードなどのセットイベント(たるみ系)
〇注入系

この3つをおすすめされて、たぶん言われるがままに契約したら3桁いきそうだったなぁ・・・
たるみ機器系はクロスの石川先生、注入はスエ先生でお願いしてるし・・と思って、肌管理系8つにコミットすることに。
レーザーも、まとめて買っておくと安くなりますよ!と言われたけど、コロナの状況も読めないし、コースとか基本的には嫌いなので、単発買いにしました。
通訳さんいますので、韓国語できなくても大丈夫です。

結果、8つのレーザー(3つサービス)も最初の提案にはピコシュア?かなんかも入ってたんだけど、そこから組み替えてくれて、たるみ系のインモード2種とウルセラ50ショットとかも入れてくれたみたい。

〇アファーム2マルチプレックス
〇ニューアコレード
〇フラクセルデュアル
〇プラズマジェット
〇エクセルブイ
〇ネオビーム
〇インモード2種
〇ウルセラ50ショット
〇スキンボトックス(サービス。頭~輪郭にバーッと打つ。一瞬。)

皮脂過多なTゾーン・赤み・たるみや脂肪の付き方による顔の影をコントロールっていう感じのレーザー。
40過ぎて混合肌が加速してるのは自覚してたけど、結構真剣に皮脂・ニキビっぽいレーザー選ばれて、ほー--と思った。
「シルファーム(ニードルRF)あります?」って聞いたら、「それより先にやることあります。21年の経験を信じて!」と言われました。プロwww
ちなみに院長が出てくるのはカウンセリングまでで、レーザーは別の医師がやってくれました。

お値段は2,332,000₩で、タックスリファンドが170,000₩ですね↓
なんかサービスの3つの枠が謎だけどまぁいいか・・・

いやそれでさ。もうすごいのよ。システムが。
まず、機器の系統毎に階数が分かれてるんだけど、それぞれの階の構造がこんな感じに最適化されてるわけ↓

こんな構造のクリニック、日本で見たことないwww
もうね、ドアとかすごい数だからwww

レーザーの感想だけど、インモードの1種が

小さい掃除機みたいので吸われる

熱い

ウルセラみたいなピロピロしながら、最後にキーン!ととんでもねぇ一撃が来て、なかやまきんに君になってしまったし、エクセルVが痛かったなぁ・・・
「イタイデス」と前置きされたけど痛かった。麻酔もしてたけど、痛いもんは痛い。

薬も処方してもらいました~(別料金)

総評です↓

私が感じたメリット

●とにかく機器を揃えていて、韓国独自の機器もある
(日本もクリニック乱立してるけど、基本的に機器は高いので様々な機種を取り揃えるのはとても大変。ダーマペンなんかは安いからどのクリニックも導入しやすいけど、大型の機器をどの程度揃えてるかがそのクリニックの実力だと思う)

●肌の状態をVISIAなどで撮影して、患者毎に最適化したレーザーを組み合わせてくれる
(日本でも「カスタマイズ治療」という名で同じようなサービスを行ってるクリニックはあるけど、ラミチェほどの規模ではない・・・)

●角栓圧縮からやってくれるのが韓国っぽくていい
(まぁ日本だとハイドラフェイシャルを最初にやればいいんだろうが、正直ムニュっと出してもらいたい)

 

私が感じたデメリット

●とにかく時間がかかる
●別に安くはない
●一度にこれだけのレーザーや超音波を打って、大丈夫なんか・・・とは思う
●サービスのウルセラ50ショットはありがたいが、カートリッジどうなってます・・?(新品じゃないよね?)
●時間がかかる(2回目)

最後に。

実際肌が変わったかというと、まぁいつもの如く「やってない場合と比べられないからよくわからん」というのがあるっちゃあるし、本当は定期的にVISIA撮らないと肌内部の状態までは判断がつかないけど、その昔、角栓にコミットしすぎて掘り返したとんでもなく深い穴が鼻にあったんだけど、それは割と目立たなくなったかも・・・
それにあれだけ混んでるということはやっぱり効果を感じている人が多いんだろうし、個人的に経験として行ってよかったとは思う。

1450nmのダイオードレーザー(ネオビーム)なんかは日本で持ってるクリニックも少ないので、また時間に余裕がある時には行きたいな~という感じ。

何度も言ってることだけど、1つのクリニックで全てを済まそうとするのではなく、それぞれのクリニックの強みや良き点を把握してこちらがうまく使い分ける事が大事だと思う・・・!

あ、あとインモードは別のクリニックでもやったことあるけど、めっちゃアザみたいなダウンタイムありだから気を付けてね♪
私はこの顔のままでライブに行きました♪(マスクしてるしもうどうでもいい)

————————————–
ミストラルのお知らせはすべてLINEで告知しています↓

「@mistralcosme」(@を忘れずに♪)で検索していただくか↓

友だち追加

[instagram-feed]