ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

まさに神ブラシ!コスメデコルテのファンデーションブラシが優秀すぎた

 

「弘法筆を選ばす」

なんて言いますが、こと、メイクに至っては

「地獄の沙汰も金次第」 よろしく

ファンデのノリ沙汰、ツール次第

と断言したい。
スポンジも筆も、選びまくるべき。課金するべき。

で、今日ご紹介するのはこちらです
コスメデコルテのファンデーションブラシ

まず。
最初全くブラシ買うつもりなんてなかったんです。
もう家にたくさんあるし、なんなら買い足すどころか処分したいぐらい。

で、最初はAQMWのパウダーファンデの情報を・・・と思ったんですね。
またしてもヲタクの安住の地TwitterでAQMWのエレガントグロウパウダーファンデが絶賛されていたのを発見して、

くぅぅぅぅ資生堂もカネボウも時間が経つと赤くすみする肌だけど、
コーセー&アルビオンは時間たってもキレイなんだよなー・・・・
そうなんだよ・・・コーセーが粉の扱いうまいのは知ってた・・・

と思って、ファンデの事調べてたら見つけちゃったのよね。このブラシを。
遠目から見たら、ハンペン乗っかってるのかと思ったよ。最初。
そのぐらいみっしり、ぎっしりと毛がつまってる。
しかも、人工毛なんです。

今年春の出張レポートでも書いたけど、今ヨーロッパでは

環境に負荷をかけないわたし
自然に優しいわたし

持続可能な世界へ
やっほう!サステナビリティ!

ってのが「意識高い系」なわけなんですが、その一環が

メイクブラシもさー動物毛じゃなくて、環境的には人工毛がいーんじゃない??

っていう流れが確実にあるよ。
言ってたもん。セミナーで。

で、こちらのブラシ「ファンデーションブラシ」というざっくりした名前ですが、リキッド&クリーム、パウダーファンデなんでもござれ。
ゆっても私はパウダーファンデのみってことはまずないので、主にリキッドで使っています。

リキッドは顔に5点置きしてからジグザグにブラシで伸ばします!!
(ブラシに直接リキッドつけない)

パウダーはブラシに直接とってオーケー。

まージグザクでもなんでもいいんだけど。
いやね・・・この幅がいいのか、斜めカットがいいのか、あれもそれもなのかわかりませんが、

めーっちゃキレイにつく。うすーく。
毛穴という毛穴がそれはそれはキレイに埋まります!

とんでもなく綺麗な薄膜がそこに。
しばし、鏡をみつめてしまったよ・・・あぁぁぁ肌、最高やーん!って。

言われてみれば、こんな形のブラシ今までなかったよね・・・

 

VIVA!ハンペンブラシ!

コーセーしゅごいよォォォウ!

 

かつて、資生堂の斜めカットのファンデーションブラシ131が一世を風靡したことがありましたよね・・・

なんか使いこなせなかった・・・

とか、

あれ、そんなにいいか?

と思った方、コスメデコルテのこのブラシを試してみてぇぇぇぇぇぇ・・・!!!
全然違うからぁぁぁぁぁぁ
感動するからぁぁぁぁぁぁ
3800円の価値あるからぁぁぁぁ

口コミもすっごいいいからぁぁぁぁ!!

結局カウンターでブラシどころか粉もファンデも死ぬほど家にあったわ・・と冷静になり、ファンデは買わずにこのブラシだけのお買い物でしたが、すでにもう1個欲しいぐらい好き。
だってブラシって高くても、結局長く使うものでしょ?ファンデーションみたいになくなっていくものではないし。
「あまり買い換えないもの」は迷いなく課金してますよ私は。
「このくらいでいいか・・」という買い物をやめて、「一番のお気に入りを大切に毎日使う!」
それが毎日の生活の質をほんとーにほんとーに上げてくれますもん。

俗にいう

「悩む理由が値段(高い)なら買え、買う理由が値段(安い)なら止めておけ」

ですわ。値段がひっかかってるなら、YOU買っちゃいなよ!

おウチにいまいち仕上がりに納得できないファンデがあるかた、ぜひこのブラシで再チャレンジはいかがでしょうか。
再び命が吹き込まれるかもよ!?

.
.
↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

LINE@始めました!ミストラルへのご質問もこちらからお受けしています↓

「@mistralcosme」(@いれないと出てきません!)で検索していただくか↓

友だち追加
blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]