ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
ミストラル関連

シークレットフィリングがリニューアル!

シークレットフィリングがリニューアルしました!!

さて。
シークレットフィリングはミストラルでも一番高額の商品ですが・・・・
シークレットフィリングを一言でいうと

ふっくらハリ × くすみ対策

攻めのオイル美容液です。

 

特殊な膨らむヒアルロン酸でパーン!

シークレットフィリングの50%を占める「特殊なふくらむヒアルロン酸」
真皮から自然に蒸散された水分に反応して、ぶよん~って膨らむんですね↓

これ、水分を能動的に取りに行ってるわけではないので「皮膚の水分をがんがん吸い取る!」ことはないのでご安心を。
あくまでも、受動的に水分に反応します。

「シークレットフィリング」という商品名は「秘密の詰め物」という意味で、まさにこのひそやかに膨らむヒアルロン酸を表しています。
今回ちょっぴり増量しました。

 

くすみ抜けのホップ球果!

私にとって「美白」とはただただ白くなればいいということではなく、

トーンが均一であること

とか

色ムラがないこと

が大事だと思っています。
ただただ全体に白くなっただけだと逆にシミが目立つことってあると思うんです。
だから、トーンの差を埋める、縮めることこそが「あるべき美白の姿」と私は思っています。

でこのホップ球果、ホクロ、そばかす、炎症、肝斑などあらゆる色素沈着をターゲットにしています。

紫外線にあたって、わーーーー炎症きたーーーーメラニンつくって肌守って!! っていう炎症シグナル「GM-CSF」

「MITF」という転写因子、ズバリ言うと

遺伝子のコピー屋

に着目しています。

で、このコピー屋(MITF)って、メラニン工場内でめっちゃ働くんですね↓

メラニン工場になる前の「メラノブラスト」って段階でMITFは出てきて、メラニン工場でチロシナーゼとかTRP-1とかをコピーしまくるというわけです。
このあたりはメナードさんがよく研究されています。

で、このコピー屋MITFをそもそも作らせないっていうのがポイントなんですね。メラニン生成にかかわるあらゆる芽を断つというか(笑)
ちなみにこのMITFは、近年皮膚がんメラノーマ(悪性黒色腫)の原因にもなっているといわれています。
ということで、このMITFの阻害という論点はある意味では抗がん剤的な要素もあるということが言えるかもしれません。

8週間ホップ球果塗ってみたらこんななりましたよっていう原料会社で行ったテストのお写真↓

もちろん全体も明るくなってるんですが、ホクロとかソバカスっぽいのもけっこう目立たなくなってるなーと。

こちらは肝斑↓

どの人にも絶対に同じように効く!という効果を確約するものではないですが、なかなか面白いというか、私が好きそうな原料でしょ(笑)
.

細胞にたまっていく老化異常タンパク対策の海藻エキス!

これ・・・タイムリーな事に、先日アルツハイマーの原因となる細胞内にたまっていく異常タンパク「アミロイド」が少量の血液で検査できるようになったというニュースがありましたよね。

日々人間が生存していく上で、細胞内にこういった異常タンパクってたまっていくんですよね。
で、「プロジェリン」という老化タンパクをターゲットにした成分です。
これ、EXPにも同じプロジェリンターゲットのペプチドを入れてるんですが、こちらは海藻エキス。
海藻から油溶性の有効成分を取り出したものです。全成分上ではアラリアエスクレンタエキス。

この海藻エキスはオートファジーの活性が弱くなるのを防いだり、セラミド合成などもします。

そして・・・・・

新しく入った・・・・

抗酸化とコラーゲンブーストのアルゲエキス!

このアルゲエキスが入ったおかげで、めっちゃ製品の色黄色くなりました。驚かないでください・・・

そもそもの原料はこんな色でして↓

カロテノイドという抗酸化物質が多いのでこんな色。
それを高配合しちゃったせいで、かなり黄色く・・・・

さて。
「アルゲ」って何?って話なんですが。
ここ最近ね、化粧品業界では「微細藻類(びさいそうるい)」が流行っています。
ざっくりいうと、単細胞生物を調べてみたら、結構人間に有用な成分持ってるね。ってことがわかってきてて。
このアルゲエキスは

▶カロテノイド/フコキサンチン → 抗酸化
▶オメガ3 → 抗炎症と光保護
▶オメガ6 → 皮膚の水分UP・柔軟性とハリ感UP↑

でもって、コラーゲン合成力UP!

というのがポイントです。

こんな感じで培養してるんです↓

私ね、今回なんかとっても抗酸化物質をいれたかったんですよ。
そんな事考えている矢先にこの成分にピンと来まして。

で、この成分と入れ替えにパジナパボニカ葉状体エキスは削除となりました。
そして、同時に上記成分の抽出オイルだったホホバオイルもなくなりましたー。

こういう最新の海藻エキス・アルゲエキス的なのってほーんと値段が高いのでそこがどうにかならんか・・・と思っていますが、こういう他社さんが値段がハードルになって配合を躊躇するような成分をうっかり使ってしまうのがミストラルのいいところという事で。

あとリペアオイル同様、防腐剤がパラベンフリーにっていうのが変更点ですね。

で、今回またまた LINELIVEで話しています!
デトキシマリンピールについても少し話しています!(終売になったいきさつとかw)こちらからぜひ聞き流してみてください。
https://linliv.ee/hdUh0ZA/co/ot/sh/ce

.
.

年末にお友達のすたほねーさんが買いに来てくれてまた記事書いてくれましたー!うれしー!
http://yaplog.jp/sutahorariho/archive/3711

.

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]