ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

ボトックス&ヒアルロン酸注入ならココ! 六本木 今泉スキンクリニックがすごい

今日は、俗にいう「フィラー」と呼ばれる美容施術について。

ちなみに私は製剤の安全性や、技術と「美人の定義」の観点から韓国ではフィラーはやらないと決めています。
韓国で行うのはせいぜいシュリンクなどの照射まで。
注射や切開などを伴う施術は日本の信頼できる先生の元で・・・と思っています。

あと何度も聞かれるのですが、私は自分で顔のマッサージやコロコロなどの器具を使うこともしません!
マッサージは素人がやっても逆効果になることが多いことと、コロコロは表皮だけをつまむものが多いので、逆にたるみます。

加齢と共に骨が委縮し、さらに縦に伸び、顔が長くなることは老化のサインのひとつですが、これらはコルギの愛ちゃんにまるっとおまかせして自分では顔は触りませんので、何卒よろしくお知りおきくださいませ。
今自分で気まぐれにやってるのは舌回しぐらい。これも気が向いたら・・・という感じで毎日何回とか決めてないです。
顔を動かしすぎること(筋肉を使う)もシワをつくる原因なのでね・・・

それでは今の私の悩みから見ていきましょう!

●全体的なたるみ
●ほうれい線
●おでこのソゲ方

です。
一番気になるのは目の下のコケなんだけど、1月にアヴェニューでベビーコラーゲン入れたばっかりなのでまだ平気。

25ansで一度対談させていただいたケイ スキンクリニックの慶田(けいだ)先生のクリニックで、ヒアルロン酸の靭帯打ちをしに行こうかなーと思っていた矢先、たまたまタイミングよく25ansさんからヒアルロン酸とボトックスのデザイン打ちの機会を頂いたので六本木 今泉スキンクリニック でやっていただきましたのでそのお話を。

ちなみに、しつこいようですがフィラー系の施術は先生の

「デザイン力」

「美しく若々しい顔をどうとらえているか」

にかかっています。
実際のところ、「注射は打てるから」と麻酔科の先生とかが美容医療に流れてきたりするらしいですけど、注射が打てても、

どこに、何の製剤を、どのくらい注入するのか

のデザイン力の方が大事なのでね!!

今、腕利きの先生がこぞってやるのは、ズバリ「リガメント(靭帯)打ち」です。
顔にも靭帯があり、そこを杭打ちするようにヒアルロン酸注射で固定するのです。

これだけでも結構たるみやほうれい線違うんですよ・・

リガメント(靭帯)についてはこちらを見るとよろしいかと。
http://www.lookgood-feelgood.jp/professional/method/method2.html

そして、おでこ。
おでこについては、日本ではあまり注目されませんが、韓国では

おでこは丸くあるべし!!

とされていて、コルギの愛ちゃんも「おでこが丸くないと女性らしく見えない」と口を酸っぱくして常々言っております。

で、今泉先生に早速

まりこ
まりこ
せんせ~~~おでこ丸くしたい~~
削げてるの気になる~~~~!!!
特にまゆげの上のところ、横から見るとそげてるーーー!!老けて見えるーー!!!

ほうれい線とたるみもどうにかしたい~
眉間のシワももちろん気になる~

と騒いだところ、

今泉先生
今泉先生
えっ!!おでこ!?
そんなにおでこ気にならないけど・・・ じゃあそこもヒアルロン酸入れるね。

ほうれい線はね、鼻の横に打つから。そうすると目立たなくなる。

あと・・・あなたの顔、アゴがちょっと短いの。
だから少しアゴをヒアルロン酸で作るとすごく輪郭が整って洗練されると思うの。

とのこと。

で、ですね。
結局のところ、眉間・おでこ・頤(おとがい・アゴです)・口角にボトックス、アゴと輪郭周りと鼻横にヒアルロン酸いれました。
このあたりは、先生と相談しながら決められるのでぜひ納得いくまで話し合いましょう!

まずは、おでこを見てください。

へこんでるbefore↓

after↓

作ったアゴはこちら↓(これは2週間後との比較写真)

ごっつい吹き出物は旅行でできました(笑)

そして、顔全体の印象はこちら↓

輪郭が整って小顔に見えるし、あと、ほうれい線も目立たなくなってますよね。

2週間後と1か月後に経過を見ていただたんですが、ちょうど1か月後の時に新しく入った看護師さんがいらっしゃって。

「私・・前の職場も美容皮膚科でいろんな先生の注入見てきましたけど、今泉先生はバツグンに上手いと思います・・」

とボソっと教えてくれて・・・!!!

今泉先生
今泉先生
しっかり入れておいたから、6か月~8か月ぐらいはもつと思うわよ~~!!
まりこ
まりこ
え!そんなにもつの?

えーーせんせー今目の下にベビコラ入ってるけど、これなくなったらどうしよう~
何がおすすめ・・・??

今泉先生
今泉先生
目の周り専用の糸があるから、それいいと思うけど・・
まりこ
まりこ
じゃあ夏頃にまた来ます~

という感じでございます。
ちなみに、注入剤だと個人的にはコラーゲンブースターのエランセも気になっていて、それ、おでこに入れたいんですよ。
これも次相談してみます。

注入系に関しては、レーザーよりも心理的なハードルが高い施術ですよね。
だからこそ、悩んでいる方のお役に立てたらいいな~と思って書きました~

ちなみに、化粧品会社を営んでおいて難ですが、40歳過ぎて「ぎゃー!老化来たーやばい!」ってある程度シワ・シミ・たるみが出来てから慌てた人はとりあえず美容医療を検討してください。
ある程度、美容医療やりこんで底上げできたら次はエイジングケア化粧品でこれからの老化をなるべく遅らせる。
それが一番コスパいいですよ。

綺麗な人はやっぱり美容医療取り入れてるし、数年後、かなり差が出てくると思うから・・・

これまでの美容医療についてはLINELIVEで話しているので、よければご覧ください。
あとご相談は私ではなく、先生に直接どうぞ!
予算や先生の方針等、なんでも人によってまちまちなのでね・・・

ちゃきちゃき元気な今泉先生、受付や他のスタッフの方もとても素敵な方ばかりのクリニックですよ♪

今泉スキンクリニック
〒106-0032 東京都港区六本木7-18-8 第III大栄ビル6F
10:00〜19:00
(休診日 水曜・日曜)
電話番号 03-3401-6762
https://imaizumisc.or.jp/

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

LINE@始めました!ご質問もこちらからお受けしています↓

「@mistralcosme」(@いれないと出てきません!)で検索していただくか↓

友だち追加
blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]