ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
おすすめいろいろ

松本市美術館「草間彌生 ALL ABOUT MY LOVE」が超オススメ 

先日我が家の定期点検があり、夜にエレベーターも止まり、ネットも止まるという事で

何かあったらどうするねん・・・  (・∀・)

という感じだったのでこれはもうどこかに泊まりに行ってしまおう!と。

ちょうど松本市美術館の草間彌生展も観たかったので、松本に行ってきましたー!

草間彌生、私は特別好きというわけでもないのですが、なんか行っておかなくちゃ!と不思議と思ったのと、空間を使ったアート(インスタレーション)も展示されるということで!

元々そんなに好きじゃなくても、人間その人の歴史を知るとぐぐっと身近に感じるもんですね。
草間さんは「水玉の女王」と呼ばれていますが、なぜそんなに水玉を・・・と思っていたのですよ。わたくし。

そしたら

幼い頃から、水玉の幻覚を見ていた

のだそうですよ。小さいころの絵にもしっかり水玉描かれておりました。

いやね・・・わたくし草間少女のビワの葉のデッサンに感動したよ・・・
館内はほとんど写真NGなので写真はありませんが、行った方観てみて・・・私はすごい引き込まれた。

あれです。ピカソの10代のころの絵を見たときと同じ感じね・・・


ピカソ15歳の時の絵

ですよねですよねー
型破りっていうのは、そもそも型が完璧にできてこその型破りですね。

ということをまざまざと感じさせられました。

でね、草間先生のパネルと一緒に写真を撮れちゃうのだけど、先生パネルなのに目ヂカラがすごいから。
生身のわたしが負けてるから。芸術家ってほんと自分の命を燃やしてる感じあるよね。

館内も水玉祭り。

美術館そのものも水玉水玉!

外のアートもすごい。マリオの世界に入ったみたい。
.
.

.
.
ほんと、オススメです!

.
.
ミュージアムショップでビニ傘買っちゃったー!(画像お借りしました)


.
.
7月22日までデス!
http://matsumoto-artmuse.jp/

.
.
<余談>

お昼はこちらで頂きました↓ おいしかったです☆

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅北松本駅

今回、宿泊は旅館経営中の父の勉強がてら「玉の湯」にしてみました。
(っていうか、松本行くけどくる?って言ったら結局母&父ついてきて、家族旅行になった・・・)

バリアフリーにもこだわっていて、貸し切りの露天風呂も3つあったりと施設はなかなか。
ベッドの和モダンのお部屋もあり、こじんまりした部屋から広めの部屋まで揃っているのは選択肢があっていいと思ったんですが・・
ごはんがね・・おいしいもの(そばは最高!)とおいしくないものの差がけっこうあったなぁ・・と。

松本だと以前、星野リゾート「界 松本」に泊まってみたんだけど、「界」ブランドはやっぱりイマイチ・・・。
星野グループはいくつかブランドを持っていて、「界」は買収してリフォーム&リブランディングしている施設。
スタッフなどのソフト面はいいんだけど、とにかく施設(古さと狭さ)と食事がよろしくないことが多い印象なんですよね・・・
いやね、悪くはないんだ。決して悪くはないんだけど、ただ、お値段が星野価格で強気なので、私からするとコストパフォーマンスが悪く感じて、満足度が低くなってしまうんですよね・・・「界」は。

とはいえ、こうしてたまに旅館に泊まるとそれぞれがいろいろと工夫しながら切磋琢磨していて勉強になりますね。
ヒトに「良い印象」で記憶してもらうというのは本当に大変なことだなぁとしみじみ感じます・・・!

LINE@始めました!↓

「@mistralcosme」(@いれないと出てきません!)で検索していただくか↓

友だち追加

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]