ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

今のところ一番効いたPMS対策。ピクノジェノール!

元気にフルスロットルでヲタ活わっしょいやってる笹本です。
ヲタ界隈の会う人会う人に「お久しぶりですね!何やってたんですかー!」と言われて、
2017年な・・・何やってたんだっけ・・・と思って記憶をたどってたら、去年は漢方と登録販売者の勉強に勤しんでいたんでした。
3年前ぐらいに感じます。

ちなみに、昨年はといえば生理前のイライラが半端ないわ、アゴにめっちゃ吹き出物でるわの症状を少しでもやわらげたくて、PMS対策としては「命の母」に大変お世話になっていました。

ただーし、女性の代表漢方3種類のいいとこどり処方の「命の母」、いいんですけどね、下剤の大黄(ダイオウ)入ってるので毎日飲むのはな・・・と思ってたんです。
私は生理前に便秘になるタイプなので、大黄がいい働きしてくれる側面もあるんですが、さすがに毎日はね。

で、2018年の3月。
オフィスの引っ越しで、会社の荷物を整理していたら、iherbで買って忘れてたピクノジェノールが出てきまして↓

ピクノジェノールは、フランスの松の樹皮エキスで、高い抗酸化力で有名ですよね。
そういえば、ピクノジェノールってPMS対策としてもいいんじゃなかったっけ・・・?
と思い出し、飲み始めて数か月たったのですが端的に言って

いいです!
私には今までで一番効きました!

イライラもあまり感じなくなったし、生理前にアゴ近辺(しかもだいたい右)にわーーっとニキビできるのですが、それもゼロとまではいかないけど、数がだいぶ減ったしなによりも生理じゃない時も肌の調子がよいです!
なので、なんだかんだほぼ毎日飲んでます。忘れなければ。←私の美意識こんなもんです

ピクノジェノール関連の論文数がヤヴァイ。スゴイ。なにこれ元気玉?レベル。
題名みるだけでも見てみて→https://www.pycnogenol.com/fileadmin/pdf/Application_brochures_jp/pycno_biblio_JPN_v0401_QRcode.pdf

ただ、7月に関してはヲタ活極まりすぎて、私の推しに会えるわくわくがPMSイライラをいとも簡単に凌駕して、さらに吹き出物さえもほぼゼロで収まるという奇跡を起こしました。化粧ノリだって悪くなかった。

どんなサプリよりも結果、ワクワクウキウキに勝るものなし。

ヲタ活はPMSさえも打破するということが証明されました。テヘ。

ということで、しばらくはピクノジェノールでお世話になる所存ですが、チェストツリーというハーブもなかなかPMS対策としてはよいらしいという情報を入手したので今度はそちらも試してみたいと思っております。

それでは!

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

LINE@始めました!ご質問もこちらからお受けしています↓

「@mistralcosme」(@いれないと出てきません!)で検索していただくか↓

友だち追加

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]