ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
おすすめいろいろ

最近のアイブロウ事情

そういえばここ最近、アイブロウをブラシとジェルで描いてます。

両方ともNYXのもので、セフォラで買いました。
2016年に日本から撤退してたんですねー(知らなかった)

左はまさに一世を風靡した「ジェルライナー」みたいなイデタチ。
ちょっと前までメイベリンでもこんなのあったよね。
右はチューブに入ったジェルタイプ。

筆はこの2つを使ってます。

上はフィロソフィー(philosophy)というブランドのもので、もういつ買ったんだっけ・・・なんなら高校ぐらいの時かも・・というレベルの時代物。
フィロソフィーは日本では売ってないけど、日本以外の国ではデパートに必ず入ってるブランド。基本的にはスキンケアブランドなので、なんで私ブラシ持ってるんだろ・・?という謎。昔パレットとか出してた気がするんだけどなー

下はアディクションのブラシ。めっちゃ太くて、もう定番化した「太いまっすぐめの眉」を書くのに便利。

基本的に、わたくしの眉はもう瀕死なんですよね。
安室ちゃんの細眉が永遠だと信じてた世代なので、右眉とかもう半分しかないわけ。麻呂というか。こまいぬというか。
ということで、ペンシルで描こうとするともう書くとこ多すぎだしっ!!もう塗り絵だし!!!

めんどくさ・・・・

ということで、このブラシでベベーーっていう方が楽でして。

ちなみに、ここのところクッションファンデとかで「ツヤ肌」全盛ですが、ツヤツヤファンデのままでアイブロウ書いちゃうと

落ちますよ。
(ペンシルでもジェルでもなんでも)

眉毛だけはツヤツヤファンデの上にしっかりパウダーつけてから書きましょう~☆

そしてついこの間、ポマードクレヨンなるものをメイベリンで買ってみたんですけど、太眉むちゃくちゃ簡単に書けます。
まさにワンストロークで。

時間のないときにはいいかもです。
これ柔らかいので、「失敗しないように慎重に書く」というよりも、「割とざざーーっと書いて、あとで綿棒で修正」というアメリカのネイルサロンのような勢いのある仕事ぶりが向いてそう。



余談ですが、メイベリンのミューズでもあるジジハディットって眉、変じゃね?

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

[instagram-feed]

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。