ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
おすすめいろいろ

プロフィール写真撮ってきました@資生堂フォトスタジオ

光陰矢のごとし!!!

思えば今まで使っていたプロフィール写真を撮ったのは約2年前・・・

これ↓

とかこれ↓


.
.
あれですね、ちょっとボケっとしていると、あっという間に2年とか経ちますね。
もう次ハッと気づいたらたぶん東京オリンピック終わってますね。

いい加減髪型も違うし、2年もたてば雰囲気も変わるしそろそろ写真を更新した方がいいかな・・ということで前回同様資生堂フォトスタジオに行ってまいりました!

資生堂フォトスタジオのいいところは、ヘア・メイク付きってところ。

資生堂で撮りはじめる前までは、自分でメイクしてヘアセットもしてプロのカメラマンさんに撮ってもらっていたんですね。
もちろん自分でメイクすると自分の好きな顔には仕上がるのですが、プロフィール写真は他人から見た私の一番いいところを引き出してくれるメイク・・の方がいいかなーと。
基本私の普段のメイク結構濃い・・というか強めなので、そのまま写真撮るとだいぶおっかない事になるし。
スキンケアもシートマスクからしてくれて、至れり尽くせりです。
(日焼け止めのみみたいな感じで行くと、メイク落としもスムーズです)
撮影中もヘアメイクさん待機で、もうプロのモデルさんさながら、つきっきりで写真見ながらお直ししてくれるんですよ!

流れとしては、いろんな角度で何枚かとってもらってそこからコレ!というものを選んで、買うという感じ。
私はカラーもモノクロも撮るし、データももらうので決して安い金額ではないですが、満足しています☆

でね。
なんと今回、ヘア担当の方とカメラマンさんが前回といっしょーーーー!!!という奇跡。2年の時を経て。

「こんなこと、あまりないんですよ・・・」とスタッフさん。

そらそーでしょーね。
でもなんかそんなメンバーがアサインされるなんて神ってる!!神ってる予感しかしない!
っていうか、二人とも全然変わってないっていうか、イチミリも老けてないんですけど、あれなの?資生堂のあのビルにいると時止まるの?

前回はメイクも割とおまかせしたんですが、今回はちょっと要望をいろいろだしてみて、前回よりもメイクちょっと濃くしたいな・・・とか、
メイクも目じりに赤っぽさを出したい~!とか細かめに相談。

この写真撮ったのダンスで死ぬほど汗かいた後で、もうぐずぐずだけど・・目元アップ↓

使用したアイテムはこんな感じで書いてくれます☆

でも、資生堂にはなかなか「赤」っていうアイシャドウがなく、もうPLAYLISTのマルチペインターを駆使して既存の色と混ぜまくりでこの目じりの赤を作りました(笑)再現性は微妙。

ヘアは、カラー写真版はちょっと動きを出してナチュラルな感じ、いかがっすか?ということだったので、やってみた結果

いい人そうに見える!!

結局カラーは、これ1枚しか買わなかった・・・
この後に撮った、モノクロがよすぎてですね・・・もうモノクロ10枚ぐらいほしいのあった・・・

しかも一番のお気に入りは、モノクロ撮るときに「はい。じゃあテストで1枚撮りますねーーー」で撮ったこの1枚!!

あれっ!?テストなのにっ!

これ今日1番でちゃったんじゃないのーー???

ってみんなでなって(笑)

ちなみにモノクロはヘアセットもストレートにして、テーマは
「メイクアップアーティスト的な。火曜日 伊勢丹新宿来店的な。」っていうことで、
メイクもモノクロに合わせて濃いめに進化。

でも1枚目でめっちゃいいの撮れちゃったもんだから、

え・・・・この後どうします?
どんな感じで撮ります・・・??

ってなって、調子に乗り切った私は

VOGUEっぽくお願いします。

って神をも恐れぬ発言かまして、みんなで雑誌みーの、わーこれやってみよーとかいーので、やいのやいの撮った挙句、
もう決まりきらん・・・4枚ぐらいほしいのある・・・と悩みに悩んで選んだもう1枚がこれ

最初、今回モノクロどうしようかなー撮らなくてもいいかなーとか言ってたのに、結果モノクロが豊作という・・・

最後に、メイクでクレドの新しいペンタイプのコンシーラー
コレクチュールエクラプールレジューを使ってもらったんですが、これがとってもよくて。

自然に光を集めてくれる感じで、特にね、ここ↓に塗ると、目がキュ!っと上がって見えるから!!
ほんとーーーーに!!!

メイクさん曰く

あまりゴリゴリシェーディングをいれずに、このペンでちょちょっと明るくしたいところだけに光を集めるのが今っぽいし、自然・・・

って言ってました。

そぉなんですよねー
コントアリングが流行ってシェーディングがかなり一般的になってるのはいいんですけど、

シェーディング入れすぎて汚れみたいになってるYO・・・とか

ノーズシャドウ入れすぎてエア宝塚になってるYO・・・とか

シェーディング難民も増えたように感じます。

いやね、家でメイクしてて「え?これ色ついた?」なんてやってると途端に濃くなりますし、色つくづらいやっちゃったら明らかやりすぎですから。シェーディングの類は。

ただでさえ顔色がくすんでくるお年頃ですから、あまりシェーディングに躍起にならずこういったハイライターをうまく使う方が自然で若々しいかも!!

と新たな発見でした。
このコンシーラーほすぃ・・・(8月21日発売です)

フォトスタジオの料金表はこちらからご確認くださいね↓
http://thestore.shiseido.co.jp/beauty-and-photo/photo-plan/#photo

今年の撮影があまりにも楽しかったので、また来年も忘れずに撮りたいと思います☆

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

LINE@始めました!ご質問もこちらからお受けしています↓

「@mistralcosme」(@いれないと出てきません!)で検索していただくか↓

友だち追加

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]