ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
海外おもしろコスメ

韓国コスメはやっぱり面白い。昆布パックが本気すぎる。

元々、シートマスクはあまり好きじゃないわたくし。
パウチされたシートパックよりも、無印のはがせるコットンとか、こういうので↓

都度都度自分の好きな化粧水だったりでパックした方が衛生的にもいいと思ってる派です。

そもそも、特に韓国のシートマスクってピリピリしたりしません?
結構業界紙みてると、韓国製のめっちゃ安いシートマスクでアレルギーでたりとかもあるから、敏感な人は気を付けたいですね。

でです。そんなシートマスク興味ないわたくしなのですが、去年韓国の釜山のミニ美容展示会みたいなところで、日本人のスタッフさんと話してて・・・

真理子:なんかこれ、おすすめ!面白いよ!っていうのありますか?

スタッフさん: あ、シートマスクいかがですか??

真理子: うーんあんまりシートマスク好きじゃなくて。

スタッフさん:あ。これ~昆布でできてるパックなんですよ~ なんなら食べられるぐらいほんとに昆布なんですよ~アハハ

真理子:え? 昆布? どういうこと? なんかよくわからんけど、面白そうだから買う!

ってことで、買ってきました。これ。

REAL SEA KELP MASK という商品です。

うーん。パッケージにも昆布感でてる。
中身どんなんなんだろ!!!と思ったら、

ハイ昆布ーーーー↓


(2つに分かれていて、これは上。下もあります)

なんというか、かろうじてシートになってますけど昆布っていうか、わかめ感がすごい。
で、このシートからはずそうとするとソッコーで裂ける!!!!

あれ?あれれれれ?

もうっ!シートごと顔に一度はっつけて、シートをそぉーーーっとはがすという技を駆使してみたけど、あーだこーだやってるうちに重みでわかめがずるずる移動して・・・

もうこんな状態に。

えーと。海にもぐった海女がわかめにこんがらがった絵面。
鼻とか全然でちゃってるし。

仕方なしに、15分ほど置いてみた。(上むいてないと重みで下にわかめ移動するから、寝っ転がってた)
15分ほどたったら、わかめが心なしか縮んでました。

結論。
シートマスクの素材は大事。っていうかわかめである必要はない。

いいのか悪いのかすら判別できないほど顔にのっかりませんでしたのでその辺の感想はないんですが、それにしても、よくこんなん思いついたなーとそういう意味ではほんと感心。

韓国の化粧品ってほんとアイデアが面白いよね。

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

[instagram-feed]

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。