ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

表参道美容皮膚科 原宿本院について

2018年から美容医療も積極的に取り入れつつ、さらなる老化防止に取り組んでいる笹本ですが、

  • 軽いシミや色むら、肝斑にもよいフォトシルクプラス
  • 毛穴と肌全体の質感アップ「塗るサーマクール」とも名高いマッサージピール

でお世話になっている表参道美容皮膚科 原宿本院が本当に良心的なのでまとめておきます。

一回受けてみて、よかったら後で差額でコースに変更できることもある

はい。私これマッサージピールでお願いしたんですけど。
どんな施術も肌に合うかわからないですよね?最初からコースを買うってやっぱり怖い。
そんな利用者の気持ちにめちゃくちゃ寄り添ってくれている~有難い~~
初回は1回の値段でやってみて、様子を見た数日後に電話で「コースに変更したい」旨を言えば、差額でコースに変えられることもあるので相談してみてね。

マッサージピール、ちょうどホームケアがサービスでついてくる的なキャンペーンの時にコースを買ったので、施術後3日間は専用のホームケアを夜だけ使ってます。
グリコール酸の美容液痛いけどね・・だもんでなくなったらまた買うかと言われると微妙。
でも、一通り「型どおり」にやってみたい性格だから買った事に後悔はしてません。

マッサージピールは2回目ぐらいまでベロベロ皮むけましたが、3回目ぐらいからは鼻まわりだけペロっと剥けたぐらい。
皮むけする人は50%らしく、むける人も回数重ねるごとにむけなくなる傾向があるらしい。
施術の翌日が一番肌がパーン!ってなってむき卵みたいになりますが、私は3日後ぐらいから剥けて1週間ぐらいはポロポロしてた(笑)

.

フォトシルクプラスのコースを買うと、通常1ショット2000円のアキュチップが無料で打ち放題

もはやこれ良心的すぎて頭おかしいレベル。
フォトシルクは元々、パッと見てすぐにシミだね!!というシミではなく、「もやっとシミ」とか「色むら」とか「肝斑的な広範囲な茶シミ」みたいなものに適しています。
で、アキュチップはもっと狭い範囲にビシっと効くやつ。フォトシルクを全体にあてたあと、アキュチップで細かいところを攻めてくれます。

フォトシルクプラスは、初回めちゃくちゃ反応出て、えーっと殴られたの??っていうぐらい赤くなるわ焦げるわでめちゃくちゃ反応でました。
かさぶたとれるのに1週間ぐらいかかったので、初回の方は大事な用事の前ギリギリにやるのはやめましょうね。

初回がウソのように2回目からは全然反応でなくて(笑)
途中、マッサージピールを3回ほどぶちこんだおかげもあって、「アキュチップを打つところがあまりないですねぇ・・・」と言われました・・・
フォトシルクはコラーゲン増殖効果もあり、ハリもでますヨ!

2018年一番肌の衰え&焦りを感じたのって頬の毛穴だったんですが、フォトシルクプラスとマッサージピールでかーなーりー改善しました。
毛穴気になる!→ファンデ厚塗り地獄 から解放されて、ファンデも相当うすくなりました。

フォトシルクとマッサージピール、しいて言うならどっちがオススメですか?というご質問、ありそうな気がしますが正直これは難しい。
美容医療あるあるだと思うんですが、いろいろやっていくと「いろいろやってるから効果を感じる」ということがあるんですよ。
Aという下地があるからこそBが効く。みたいな。
だから、Bだけやっても効果を思ったほど感じない。みたいな。
言ってる意味わかりますよね??

この2つの施術は美容医療初心者さんにもオススメですが、とりあえず、何をどうすればいいのか実際に医師に肌を見てもらって一番いい施術をカウンセリングする以外にないですから。
あとここの先生は限られた予算の中での優先順位にも優しく相談に乗ってくれるところも良心的だなと思っているポイントです。

ただね、この施術を他の医院でやってみていないので、比較したうえでのオススメではないのでご了承ください。
LINELIVEでもお話しましたが、化粧品みたいに今日はこれ、明日はこれ、みたいにコロコロ変えらたり、毎日できるものではないから、比べるって言ったって時間もかかるし、新しいところはリスクも感じる。
だから、誰か行ったことがある所でよさそうなところを探したいという気持ちは私も一緒なんですよ。
ですので、他にもっといいところあるかもしれないけど、経験談のひとつとして受け止めてくださいね。

なお、
フォトシルクプラスは医師施術
マッサージピールは看護士施術

です。
紹介者がいると、20%オフなのでよければ私の名前使ってください♪

表参道美容皮膚科 原宿本院
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目19 神宮前1丁目19-11 はらじゅくアッシュビル7階B
http://omotesando.info/

.
.

よりつっこんだ注入系、サーマクールについてはこちらでしゃべってますのでご覧ください↓
https://live.line.me/channels/2586285

しゃべってない事はやってないので、質問頂いてもお答えできません。
また、何事も人によりますので、カウンセリングを受けるなり、自分が納得できるまで自分で体験する、確認するしかありません。
twitterでの過去の発言はtwitter検索で 「@mistral_mariko 〇〇(検索ワード)」で検索できますので、ぜひご利用ください♪

最後に。

私の領域は化粧品が主ですが、化粧品はこれからの老化を少しでも遅らせるためのもの。
「老化時間を先延ばししてくれる」化粧品に対し、「時間を巻き戻してくれる」「若返りを叶える」圧倒的な力を持っているのが美容医療だと思っています。

化粧品業界の人は美容医療に対してあまりいい印象を持っていなかったりするのも事実だし、はたまた美容医療の先生は「化粧品なんて効かない」と思っている方もいらっしゃいます。
正直最初は私もかなり抵抗があった美容医療ですが、(きちんと先生を選べば)怖いものではないし、化粧品で改善するにはとても時間もお金もかかるような悩みが、割とサクッと改善する様をみて、数年前から始めておけば・・・・と唇を噛んだほどでした。
同じように、私がこのブログでずっと発信している通り、大手化粧品会社の基礎研究は本当にすすんでいるし、薬事法上は「効果があってはいけない」化粧品も決して「効かない」ものではありません。

現に、私が美容皮膚科の先生に「年齢の割にハリがあるわね~目尻にシワがないわ!」と言っていただけるのも、これまで毎日エイジングケアとしてEXPアイパーフェクションをせっせと塗りこんできたからです。

つまり、年に数回の美容医療も、毎日の化粧品でのケアもどちらもとても大事なものなのです。

美容医療の効果をより長持ちさせたり、これからの老化を食い止めるために、毎日の基礎化粧品も大事にしつつ、年に数回は美容医療を取り入れて「ごきげん」に年齢を重ねたい・・・というのが今の私の想いです。

.
.
↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

LINE@始めました!ご質問もこちらからお受けしています↓

「@mistralcosme」(@いれないと出てきません!)で検索していただくか↓

友だち追加
blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]