ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
ミストラル関連

毛穴の黒ずみ・角栓対策に綿棒&オイルをやってみた

ある日のコルギの愛ちゃんとの会話。

愛ちゃん
愛ちゃん
ねーねー綿棒&オイル知ってる?
まりこ
まりこ
・・・・なに?
愛ちゃん
愛ちゃん
えっ!!!
googleの果てまで行ってキューのまりこさんが綿棒&オイル知らない!?
まりこ
まりこ
知りません。あたし、ブラックヘッドリムーバーで週1お風呂で小鼻さすってる
愛ちゃん
愛ちゃん
それさー皮脂のにゅるってのは取れるけど、黒ずみとれる?
オイル&綿棒でイチゴ鼻まじ卒業できるから!
まりこ
まりこ
ま!じ!か!

ということで、検索したよね。これだね↓
https://matome.naver.jp/odai/2148225172829516701

でです。わたくしは、考えました。
これ、クレンジング&洗顔後に!(できればスチーマーとかで毛穴温めとけ)って書いてあるけど、お風呂上りにやるとなると、なんならケアしてる間他のところパリパリになりそう?さらに、綿棒オイルのあともう一度顔洗うはめになるとか面倒だなーと思って、

小鼻 綿棒&オイル(風呂前)→メイク落とし(ここから風呂内)→シャンプー→トリートメント→洗顔

って感じで、いつものメイク落としの前にやっちまえ!という結論に落ち着きました。スチーマーとかあてない。っていうか持ってないし。(わたしは美容家電というものに興味がない)

もちろんわたくしは、ミストラルのオイルクレンザーでやるよ~

さて。私の手順をご紹介します。

湯船のスイッチ入れる(←自分で書いておいてこれ、いる?笑)

コットンにオイルクレンザーとって、鼻だけメイク落とす

綺麗なコットンにまたオイルクレンザーとって、鼻と綿棒にたっぷりなじませる


綿棒を横に倒して、くるくる~

出典:http://keana-soien.com/

この時、本気で角栓押し出ししたい人は、綿棒2本使いで、ぐぐっと挟むといいかも。
あんまり激しくすると、皮ムケしたりするので気を付けよう

終わったら服脱いで、お風呂へ!
そのまま乾いた手にオイルクレンザーを5~6プッシュとって、クレンジング!

※クレンジングは絶対に乾いた手で!なので、真っ裸でクレンジングを顔になじませ終わったら初めてシャワー出します。
シャワー温度は超ぬるめがいいので、シャワーが温まるまでの間にクレンジングをするのがGOOD!すぐにシャワーが温まるお家は、温度ひくーくしてくださいね!
以下通常と同じ

という流れでやってみました。
確かに翌日の毛穴の状態は良好。

こ!れ!は!いいね!!!

と思い、ルーティーン化決定。
メイク落とし前に行うのが、やっぱり私には合ってる。

そうそう、皆さま、お風呂での注意点覚えていますか??

☆クレンジングは乾いた手&顔で!!!
→水を触る前にクレンジングしましょー!

☆クレンジング→シャンプー→トリートメント→洗顔→ボディ洗浄
→洗顔は必ずトリートメントの後です!!トリートメントに含まれるカチオン界面活性剤は、トリートメントする髪には必要ですが、皮膚には刺激物質なので、トリートメントのあとに洗顔しましょう!
上を向いてシャンプーする派の方は、背中にトリートメント成分残ってるとこれまたよくないので、トリートメントのあとにボディ洗浄という順番守ってくださいね。

☆シャワーの温度
→ボディにかけて気持ちいい温度をそのまま顔にかけると、熱すぎです。
 顔にシャワーあてるときは、必ず温度下げましょうね!

ということで、これからの季節、毛穴やらザラツキやらが気になる季節ですので、
メイク落とし前のひと手間「綿棒&オイルクレンザーでくるくる」やってみてください~

ちなみに、毛穴パッカーン肌に合うミストラルの「塗るもの」は「プラセニスト」です♪
.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

[instagram-feed]

blogbanner_234-60_0814a.jpg