ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

韓国SEPHORAがすごかった

「セフォラがある国に移住したい」が口癖のわたくし。

ところで、平成生まれの皆さんはもしかしてかつて日本にもセフォラがあったこと、知らないんじゃ・・・(震)
あったんですよ!渋谷は今のマークシティのところにあったし、銀座にもあったんすよ・・・
ただ当時の記憶を引っ張り出すと、入店ブランドのランナップがほぼデパートと変わらなくて差別ができなかったんじゃないかな・・・なんて思います。
セフォラが撤退してしまってからというもの、旅先ではまずセフォラに突撃する私ですが、

なんと・・・
コスメ大国韓国に!
満を持して!
セフォラ進出!
これは行くしかないだろ!ということで。

江南のCOEX、三成駅のパルナスモールにオープンしたセフォラに行ってきましたよぉううぉう!

まず驚いたのは、知らないスキンケアブランドがかなり入ってた・・・
今年1年でも、パリ・ミラノ・タイ・ハワイと各国のセフォラを見てきたけど、韓国セフォラ、なんだか全然違います。私びっくり。
珍しいブランドだけとりあえずピックアップ↓

https://www.instagram.com/whalmyung/

https://www.instagram.com/alliesofskin/
https://www.instagram.com/alphahskincare/
https://www.instagram.com/biossance/

https://www.instagram.com/iloveskininc/

https://www.instagram.com/indie_lee/
https://www.instagram.com/drroebucks/

https://www.instagram.com/fur_you/
https://www.instagram.com/queenvlife/
https://www.instagram.com/mercihandy/

https://www.instagram.com/mariobadescu/
https://www.instagram.com/gallinee_beaute/

https://www.instagram.com/katesomervilleskincare/
https://www.instagram.com/suntique_official/

kate somervilleは知ってる・・・

春のin cosmeticsのマーケティングトレンドでも「ニッチブランド」というキーワードが出てきてて、
独特のコンセプトを持った新しいブランドがいくつか紹介されたり、代表同士のトークセッションなんかもあったりしましたが、セフォラにもニッチブランドコーナーが・・・

注目のコンセプトとして、やはり「サステナビリティ」や「リサイクル」だったり、「ヴィーガン」といったワードが目立ちました。

こちらはパッケージがリサイクル素材↓

https://www.instagram.com/bybibeauty/

動物毛を使わないヴィーガンコンセプトのブラシ(セフォラPB)↓

ヘアケアも・・・OLAPLEX以外知らないブランドばかりでした。

https://www.instagram.com/igkhair/
https://www.instagram.com/percyandreed/

https://www.instagram.com/kristin_ess/
https://www.instagram.com/olaplex/

https://www.instagram.com/briogeo/

メイク品はアメリカ地域のセフォラには一部入ってるcharlottetilbury(通称CT) やpatmcgrath(通称patさん)は入っておらず。
HUDA beautyは入ってました。

ZOEDA

ここ↓のハイライト可愛かったんです・・・(でも来世分ぐらいまでハイライト持ってるからとりあえず未購入)

https://www.instagram.com/ofracosmetics/

これも気になった~

https://www.instagram.com/surepiofficial/

https://www.instagram.com/amuse/

<おまけ>

いろんなブランドから出ていたピンクの粉が沈殿している化粧水・・・

なんだろうか・・・と思ったら、はるか昔からあるカーミングローションなるものでした・・・!!
ピンクの粉はカラミン(酸化亜鉛)。
・・・・流行ってるの???

もちろんセフォラのPB製品も売ってます~
カラフル~映えてる~

たぶん全世界のセフォラの中で今現在一番面白いんじゃないか、韓国セフォラ!(真理子比)
でもまぁ・・今回はセフォラではなんも買ってないんだけどね・・

ぜひぜひ韓国にお出かけの際は足を運んでみてください~♪

PARNAS MALL(パルナスモール)
住所 ソウル特別市 江南区 三成洞 159-8, B1F
(서울특별시 강남구 삼성동 159-8, B1F)
[道路名住所]
ソウル特別市 江南区 テヘラン路 521 , B1F
(서울특별시 강남구 테헤란로 521 , B1F)
コネスト情報ページ↓
https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=8282

————————————–
ミストラルのお知らせはすべてLINEで告知しています↓

「@mistralcosme」(@を忘れずに♪)で検索していただくか↓

友だち追加

[instagram-feed]