ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

アイライナーの話

私はまつげパーマ派。

その昔、エクステもやっていたけど、やめた理由。
.
1.とにかくエクステを「清潔感」と共に維持するのはとってもお金と時間がかかる・・・
2.オイルクレンジングでがさーっと洗えない
3.一度目を傷つけられたし、そもそもアレルギー体質ゆえ、どんなにいいグルーでもつらい。
.
.
特に、1の「清潔感」なんですが。もうこれ、声を大にして言いたいんですけど、

エクステ長すぎて伏し目になった時にもうラクダみたいになってる人

エクステ量多すぎて、逆に目が埋もれて小さく見えちゃってる人

エクステばらつきすぎて、心まで乱れて見える人

がほんとに多い。清潔感ない。汚い。
もうね・・・春に行われる美容の展示会ビューティーワールドに行くといつも思う。
「この人エクステしない方が絶対いいのに」ってほぼ全員に対して思う。

ということで、自まつげにパーマ&お湯落ちマスカラが現在デフォルトのわたくしなんですが。
いやね、エクステ卒業から一度つけまに行って、それからの自まつげ移行は最初はつらかったです。

.
顔うすっ!!!
つーか、わたし、目ある?あるように見える?
目の印象うすすぎー!
.

ってなりますもん。
でもね、濃いお化粧だってなんだって、似合うのは若いうちだけ。
いい年してのやりすぎは本当にヤベー事になる。っていうか、ただただ汚くなる。
なんでも加減が大事なお年頃。って言い聞かせていくうちに、・・・・・・まぁ慣れた。「私の目はこんなもんだ。」って思えた。

で、前置き長くなったんですが、まつげパーマをかけているとアイラインがしこたま引きにくいのです。
綺麗にアイライン引くために

ペンシルアイライナーで下線書いておく → 上にリキッドアイライナー重ねる

の手順で書いてますが、いかんせんリキッドがまつげにバイーン!ってあたって書きずらい。
目じりのピン!ってハネが書きづらい。

ってことで、ちょっと前からフェルトタイプを気に入って買ってるんですが、数あるフェルトの中でも最近気に入ってるのがこれ!
.
.

.
.
何よりも、フェルトのペン先が細いので、目じりのピン!が書きやすいのです↓

私は、今まで3本ぐらい試したけどこれが一番モチがよかったように思う。

で、フェルトタイプってけっこうどのブランドでも、同じブランドの筆ペンタイプよりも「滲みやすい」とかって口コミ多いなーと思うんですけど、なんでだろね?フェルトの何かがそうさせるのか?

アイライナー引く前に、パウダーでおさえてる?(ヌルヌルの上に書いたらそら落ちる。これは眉も一緒)

リキッドの前に、ペンシルで書いてる?(2重で落ちにくく)

目じりラインは書いた後にもう一度うすくパウダーはたいてる?(私もたまにしかやらないけど、落ちやすいならやるといいかも)

ってことで、最近はたくさんあるアイライナーの中からついついこの子ばかり使ってしまいます。

<追記>

今は、キャンメイクのこれ↓

.
.
がお気に入りデス。

そして、次に狙ってるのが、クレド様の新しいアイライナー。
ライナーリキッドアンタンス↓

なんと、筆&チップのダブルヘッド。気になるぅ

.
.

ついでになんですが、話題についついのって買ってしまったマキアージュのシークレットシェーディングライナーは

わたくしには、さりげなさすぎて物足りませんでした。アイライナーだけはまだまだくっきりしたいのであります。
同じく「赤アイライナーしたいな♪」と思ってだいぶ前に買ったRMKのインジーニアス リクイドアイライナー EXの04も、「色うすっ!」って思って物足りませんでした。もはや下まぶたにしか使っていない。赤アイライナーはアディクションのリキッドがやっぱりいいね。書きづらいけど!

それでは~♪

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・一部商品取り扱いの@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

[instagram-feed]