ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

2023年美容医療まとめ

毎年恒例美容医療まとめです!

まずは一覧から

1月 sue クリニック 糸・ボトックス50単位・サーマジェン・ジャルプロ
ケイスキンクリニック スカーレットS・水光注射・手にプロファイロ
2月 ケイスキンクリニック スカーレットS・水光注射・手にプロファイロ(2回目)
3月 みやた形成外科 結局初回カウンセリングしか行けていない・・・
4月 sueクリニック ボトックス100単位・尾翼基部ヒアルロン酸・ジャルプロスーパーハイドロ(口回りと目周り)
表参道美容皮膚科 原宿本院 リニア(頬・アゴ下)
5月 表参道美容皮膚科 原宿本院 ウルトラセルQプラス(顔全体)
6月 おおしま皮膚科 背中の粉瘤切除
表参道美容皮膚科 原宿本院 マッサージピール・フォトシルクプラス
ブランシェクリニック(ビョン先生) ゴウリ・ヒアルロン酸・ボトックス
9月 表参道美容皮膚科原宿本院 サーマクール
ブランシェクリニック(ビョン先生) ミントリフト・ヒアルロン酸・ボトックス
10月 museクリニック(韓国) ララピール・肩ボトックス200単位
11月 あおばクリニック VIO脱毛ジェントルレーズ

 

sue先生が産休に入られた事、また友達がビョン先生のところで100万かけて10歳ぐらい若返っていて、思わず駆け込んだのが2023年のハイライトでしょうか。

もう43歳なので、顔全体のしぼみ感みたいなものが気になっていたのですがそれは確かにゴウリでめちゃんこ解消しました。

ただ、ゴウリという製剤は反対派の先生・または取り扱いをやめた先生もいらっしゃって、聞いた理由のひとつが、「ゴウリをやって、そのあと別の製剤を打った時に内出血が収まらないことがあった」という事例。

これ・・・私も思い当たる節があって。2回目のブランシェクリニックで左目の下になんとなくアザみたいなのができて、すぐ治るだろうと思っていたんだけど、まだ完全には治ってない・・・(笑)
化粧である程度隠れるからあまり気にしていないけど、皮膚の中で何が起きてるのか気になる・・・

ということで、ビョン先生のところは1回目に行った時に鼻をヒアルロン酸で整えてもらった時の赤みも消えないし(詰まったりとかはないと言われた)、2回目の(ゴウリ後の)ヒアル?による青あざも完全にはまだ消えないし、思いっきり若返るけど何か一つある・・・みたいな感じ?
でも、ほほに入れたエランセがおかしくなっていたのとかはめっちゃ綺麗に修正してもらって、今そこは全然気にならない。

1回目と2回目の見積載せておきますね。

その他もろもろ・・・

いつもフォトシルクプラスをお願いしている表参道美容皮膚科 原宿本院でリニアだのHIFUだのサーマクールだの打ったけど、どちらかというとこれはポイント消化のためで、やはりたるみを機器でコミットしたいならクロスクリニックがおすすめ。またなんか新しい機械入れたみたいだし・・・

手のプロファイロは予防的にやってみたけど、ヒアルロン酸だと入れられない部分にも打てることで全体にふっくらさせられるのが利点とのこと。
手は年齢も出やすいから、またやりたいなぁ~

そして2023年はダーマペンの代わりにポテンツァやシルファームなどのニードルRFが台頭した一年だったのではないでしょうか。
ニードルRFの一番のメリットって肌表面うんぬんよりも老化細胞除去だと私は思ってるんだけど、いかんせん痛い・・・あの系統の痛みが苦手・・・
冷静に振り返ると、たるみ毛穴みたいなのはあまり気にならなくなったかも。やっぱりやるのとやらないのとでは違うな~とは思う。でも痛いから・・・うえーん(涙)

そうそう、おおしま皮膚科やあおばクリニックなど巷でよく聞くクリニックにも行ってきました。
まぁ皮膚管理ではないですけど・・・・おおしま皮膚科はそんなに広くない場所に人がもういつもごった返していて、人気観光地かな?っていう・・・

粉瘤手術は(たぶん)院長がやってくれたんですけど、部屋に入るなり看護師さんと「打ったボトックス経過ど~?」みたいな感じでめっちゃ話してて、東南アジアのマッサージ屋にきてるみたいでした(笑)
ま、ちゃんと処置してくれているのでいいんですけどね(笑)
全スタッフとんでもない仕事量をこなしてそうでめっちゃ大変そうでした。

あおばクリニックはVIO脱毛で行きましたが、対応よかったですね~
予約のとり方的に混雑とかもないし、スタッフの方もいい方でした。

 

あと、韓国帰りの友達が肌ツヤンツヤンになってて、何したの~?って聞いたら、ララピールとオリジオと~(MUSEクリではない)って言ってたので、ララピールやってみたけどいいのか悪いのかはよくわからない(笑)
皮むけはしないです。
マッサージピールの方がやったぞ~~~ないい意味でのツルピカ感は絶対あると思う。

2023年は韓国に行く機会そのものは多かったんだけど、時間があまりなかったりでクリニックにはほとんど行けてないので2024年は韓国の機械系ももっとチャレンジしてみたいし、みやた先生のところでも何かやりたいんです・・・

あと、唇のヒアル・・・気になっています。
唇って入れると「は~いやりこんでますね~~~」って大至急ヒアル顔みたいになるから敬遠してたんだけど、さすがに老化でしぼんできた・・・

最後に。
毎度言う事ですが、美容医療は時間をある程度巻き戻す事が可能で、化粧品はこれからの老化を先延ばしにするもの。
どちらかだけ、ではなく両輪で回していく必要があると私は思っています。
日々のスキンケアで抜かりなく耕された皮膚の方が美容医療も効くし、ダウンタイムからの回復や効果の持ちだって違いますから。

ということで、2024年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

*****************************************************

「正しい洗顔と適正な保湿 レチノールやビタミンCが合わない方の受け皿」
ミストラル・コスメティクス オフィシャルサイト
https://www.mistral-cosme.com/

instagram

お得な情報とご質問はLINEからどうぞ!
友だち追加