ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

Dior のファンデがめちゃくちゃよかった話

近頃、崩れないファンデといえばディオールみたいになってるよ。

ねーさんから聞いてはいた。
ディオールにファンデ優秀のイメージ全然なかったので、相当驚いたのですが、確かに@コスメの口コミでもすごい高評価!

わたくしは、ファンデといえばカバーマークに絶大な信頼を置いているのはご存じの方も多いかと。
もっというと、コネクティングベースとフローレスフィットが大好き。フローレスの安心感はやっぱり絶大です。

わたくしがファンデに求める事といえば

カバー力
朝メイクして夕方時点でどれだけ綺麗か
Tゾーンがペカっとテカらない

.
です。
Tゾーンがテカらない・・・は、もうコネクティングベース頼りではある。
いかなるファンデも、コネクティングベースを塗っとけばある程度悲惨な鼻テカは防げるもの。
コネクティングベース、吸収剤フリーなのも吸収剤ありでブツりがちな私には、超うれしいポイント。

あと、一言いいたいのは個人的に、@コスメでよくあるファンデに対する「保湿されます」「保湿されません」というクチコミ。

保湿ケアは朝のスキンケアでちゃんとやろうよ!
そこまでファンデに求めるのはどーよ?

って思ってます。
ファンデというものは、粉体を入れるのでどうしても乾燥したりパサついたりしがちですけどね、それは朝のスキンケアで工夫して己で調節しましょうよとわたくしは思っております。
(朝リペアオイルを使うと化粧崩れしにくいというのはミストラルのお客様の間では有名な技)

こいつ、いつでもカバーマークの話しかしねぇな・・・と思っている皆さん、私も一応いろいろ試してはいるんですよ。
新しいファンデもそこそこ試すし、一度使ってイマイチ?と思っても、実験好きなのでスキンケア変えてみたり、下地変えてみたりしていろいろ一通り試します。
そのうえで、カバーマークのフローレスに匹敵するレベルだわ!と思って初めてこのブログで取り上げるわけで、記事になってないファンデやら下地やら超ゴロゴロしているんですよね。我が家。

そんなわたくしですが、「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」がかなーりよかったので紹介したいっ!

色は20番。下地はやっぱりコネクティングベースを使用。
サラサラとは言えない液体。そこそこしっかりしたテクスチャーだけど、別に嫌なもったり感はない。
そして肌に伸ばした後、スッとマットになる感じ。
カバー力はそこそこです。めっちゃあるわけではないけど、ナチュラルでもない。中程度。

.
そして崩れないっ!!!
夕方も、夜も綺麗っ!!!
.

いやーこれは恐れ入った。
個人的に、やっぱりここぞの時はカバーマークのフローレスなんだけど、エマルジョンファンデで扱い方がちょっと難しいフローレスに比べて、日常的にササーっと使うのにほんとに便利。ディオール。
同じマット系崩れない代表のエスティのダブルウェアに比べると、「塗ってるでー!」という負担感がないのもいいかなと。
ダブルウェア、あまりにも長く使ってなくて、記憶をたどっての感想になるけど・・・

あらゆる意味でやりすぎ感はないのに、ちゃんと夜まで綺麗。という大変基本に忠実、でも働く人にとっては超有り難い逸品です。

で、以前にご紹介したシャネルのサブリマと比べると、サブリマは完全に「しっとりツヤ」であらゆるアラを飛ばすって感じで、方向性が全然違います。
あと、サブリマ、あまりにも夜遅くまで化粧直しせずそのままだと取れました?ってなる(笑)崩れたというか、いなくなる感じがする(笑)嫌な感じにはならないけどね。

ディオールは基本マットだし。すりガラス(ディオール)とツヤガラス(シャネル)って感じですかね。まぁ値段が全然違うけど・・
これからの季節は、洋服の雰囲気とかその日のリップによって使い分けたい感じです☆

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・一部商品取り扱いの@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

[instagram-feed]