ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
ミストラル関連

目元のシワでファンデがよれる問題を解決する方法!

今日は目元に、斜め下に向かってこんな感じ↓のシワができる方向けのお話。

かくいう私も、この手のシワ、なんなら20代後半から気になっており。
それもあってアイパーフェクションを開発始めたという経緯もございます。

でです、とにかくこの手のシワのやっかいなところは、

ファンデがヨレる。
シワに入り込む

ことではないでしょうか。
そうすると、シワがより目立ちますよね・・・鏡を見たときのショックと言ったらないですよね・・・

そこで私がやってる対策をお知らせしておきます。もうね、この組み合わせには絶対の自信がある。

用意するのはこの2つです。

アイパーフェクションと、
エスティローダー マキシマムカバーです。

アイパーフェクションはエアレス容器で底が上がってくるので、使ってるとこんな感じになるよ。(現在は黒いチューブ容器に変わりました)

はっきり言って、この組み合わせ以上に目元のファンデヨレを防げる組み合わせは、

ない!!!

え~今年はポーラのリンクルショット買っちゃったーとか、資生堂のレチノール使ってまーすという方。
それはね、

夜使いましょう。

朝はね、アイパーフェクション使ってください。
特にレチノール系は不要な紫外線トラブル防止のためにも、朝は使わないほうがいいかなーと思いますし。

実はアイパーフェクションには、朝のメイク前に、すごーーーーーーーーく大事な成分が入っております。

アイパーフェクションには、しわを「物理的に」ピーンって伸ばす

オシリフトという成分が4%配合されています。 

このオシリフトは、天然物からとった高分子で、全成分表示名だと「カラスムギ殻粒エキス」です。

これ、シワの上に簡易的に膜を作って、それがピーンとのびる↓

2時間後ってなってますけど、2時間待ってから化粧しましょうってことじゃないから安心してください。すぐにお化粧してOK。
パッと見、この方かなーり深いシワなんで完全には消えてないですよ。もちろん。でも、シワの深さが浅く?薄くなってるの、お分かりいただけますか?
しわの上に一枚膜をつくる。だから、アイパーフェクションを塗っておくとシワにそもそも下地やらファンデやらが深く入り込めないんです。

・・・・ヨレようがないよね。

ちなみに私、朝は、どんなことがあってもアイパーフェクションは365日塗ってます。

絶対に塗ります。

つまるところ、超夏場でオイルを塗らないときでも、アイパーフェクションだけは塗る。

目元のファンデをヨレさせたくないなら、
朝のアイパーフェクションはマストなわけです!

もはや下地だと思ってほしい!目元専用下地!!

さらに、目元用のコンシーラーをとにかく死ぬほど試してみたけど、目元のシワに一番入り込まない、ヨレないのはエスティローダー マキシマムカバーでした!
ファンデーションよりもコンシーラーに鬼のように課金してきた私が言う。現時点でこれ以上のものはない!

もう、何年もずっとマキシマムカバーのことは言ってるので、「真理子さん、盲目に信じて他のもの試してないんじゃ・・」って思ってる方!
違うんですよ!
今回の韓国出張でもね、コンシーラー@コスメ一番人気のthe seamのコンシーラー買ってきたんですよ。でもね、目元はやっぱりヨレるわけ。
(ニキビ跡とかにはいいかもしれない。目元にはとにかくダメだった。シワに入り込んじゃって。)
だから、いいといわれてるもの、いろいろ使ってる。試してるけど、結果マキシマムカバーに勝るものなし。目元に関しては!!!(真理子比)

マキシマムカバー、昔は3色展開だったんだけど、今は2色展開でたぶん大部分の人が明るい方(クリーミーバニラ)がいいと思う。

で、目元(まぶた~クマが気になるエリアまで)は

アイパーフェクション

カバーマークコネクティングベース(薄めに)

マキシマムカバー

うっすらパウダー

のみです。ファンデは塗らない。
まー最近ね、ファンデをなるべく塗らない運動してることもあるんですけど、ファンデ塗らずに、このマキシマムカバーとパウダーだけでも十分です。
重ねすぎるとヨレの原因になるしね。

もちろん冬場はアイパーフェクションの前にオイル塗ることが多いですけどね。
上記は、真理子の365日の目元基本セットと思っていただければ。

ほんと、目元のシワにファンデが入り込んで気になる方、この2品の組み合わせを一度試してみてほしい!

アイパーフェクション使ってるけど、ファンデ&コンシーラーは別の使ってた・・・
とか、
マキシマムカバーは使ってるけど、アイパーフェクション使ってませんでした・・・という方、
この2つは単品で使うよりも、一緒に使った方が相乗効果があるから、組み合わせないともったいないと私は思う!

オシリフト、継続使用するといいことあるし!


(原料会社提供資料、効果をお約束するものではありません)

目元が若々しければ、あなたはもっと若く見える!

だから、今から!今こそ!?
毎日コツコツ始めませんか?

トライアルサイズもありますよ~~~!!!

.
.

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg
※オフィシャルサイト・一部商品取り扱いの@cosme shopping各店舗のみが正規品となります。

[instagram-feed]