ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

髪死んでる人用爆裂トリートメントの話~ミルボン ディーセス リンケージ ミュー~

最初にはっきりさせておきますが、ヘアケアにおいてノンシリコーン派な人は今すぐそっとこのページを閉じましょう。

今日書くのは、ノンシリコンどころか、キングオブシリコントリートメントの話です。
髪に蓄積すると言われてるけど、ちょーつるつるになるアモジメチコンこんもりのお話です。

はい。そもそもミストラルではその昔、ノンシリコンにこだわったシャンプー&トリートメントなんかも発売していたし、私自身、まぁ余計な被膜はつけないに越したことはない派です。元々はね。

ただっ!

ただっ!

現在私の髪は日に日に多くなっていく白髪問題で、ブリーチを重ねており・・・
ケアブリーチを仕込んだところで、髪の痛みはとどまる事をしらず、さらにはアイロンなんかもバキバキに使うし、

髪、瀕死なう!!

という状態でございます。

まぁそもそも、わたくしと同じぐらいの年齢の方で、ご結婚され、お子様もいらっしゃる方は、わたくしのように毛先はブリーチ4回ぐらいになっちゃってるかな?みたいな方はほぼいらっしゃらないはず。

でも、「髪、瀕死なう!」な悲痛なお悩みを抱えてる方がもしいらっしゃったら・・・
美容院に行かずとも・・・同じクオリティのトリートメントが・・・自宅でできるなら・・・
金に糸目はつけねぇ!!背に腹は代えられねぇ!!今すぐ美髪になりてぇ!!

という男前な方がいらっしゃったらオススメしたいトリートメントの話です。

こちらです↓

ミルボン ディーセス リンケージ ミュー!!!

日本ゴリ毛代表のわたくしは当然のように、「X」を購入ですヨ↓

 

これもまたtwitterで話題になっていた商品なのですが、買って使ってみたら1回でほーんとに髪が別人のようにトゥルントゥルンになりまして。
リカちゃんの毛が人毛に戻った感。
テグスが絹になった感。
クララが立った感。

いやーもう、世のトリートメントで評判がいいやつってだいたいアモジメチコン先輩のおかげなんですよ。
裏見たらだいたい「アモジメチコン」
「あーねあーね、そうだよね。」って思ってました。
まがりなりにも業界人の私、アモジメチコン入りのトリートメント製造した後の釜洗うの、まじしんどいよ?とか聞いてましたし、
クソう!ノンシリコンでどうにかアモジメチコン入りみたいなトリートメント作れんもんだろうか・・・とか頑張ってた時期もありました。
でも、ムリ。アモジメチコン先輩は超偉大でした。

どんなガッサガサの髪も、ソッコー絹!
まるで魔法。
でもって、やっぱミルボンすごいっす。

去年ね・・・IFSCCでミルボンの永見さんが、「今」の頭皮の状態から「未来」の髪が予測できちゃうヨ!なんて研究で賞とってましたしね・・・

頭皮が黄色い→加齢に特徴的な毛髪の形状変化が進み、髪のツヤが低下する。
頭皮が赤い→白髪が進行する。
(ミルボンHPより)

ちなみにこちらのトリートメント、4つの商品で構成されているけど、
3ステップトリートメント(月1)+メンテナンス用トリートメント(週1)みたいな感じで分かれてます。

3ステップトリートメントは月1回でいいよ・・ということですが・・・まぁその・・・もっとやってます(濁す)
4のホームケアの存在をいつも忘れてしまい、気づくと3ステップやっちゃってるというのが正直なところです。(だいたい週1だとここでバレてる)
ただ、髪に引っ付いてとれにくいアモジメチコンの特性上、カラーする1週間前からはやらないと決めてます。

もし・・・
もーしーもー「ブリーチするダブルカラーしてみたいけど、髪死ぬの嫌だし・・・」と悩んでいる方いらしたら!
このトリートメントがアナタをきっと受け止めてくれるから、心おきなくブリーチしなよ!(ケアブリーチにするんだよ)

とエールを送りたい。

ということで、「シリコーンなんてノンノン~♪」なんて言ってられなくなり、アモジメチコンに盛大に媚びだすわたくしからのレポートでした。

一応公式ミルボンの美容院用使い方マニュアル↓

【全成分】

▶リンケージ ミュー 1x
水、アモジメチコン、セタノール、ステアリルトリモニウムブロミド、ステアリルアルコール、イソプロパノール、アルギニン、オリーブ油、ワセリン、PEG-45M、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、AMP、香料

▶リンケージ ミュー 2
水、イソノナン酸エチルヘキシル、ジメチコン、ミリスチン酸イソプロピル、PPG-2ブテス-1、水添ポリイソブテン、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロースポリアクリルアミド、PEG-20水添ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、テトラオレイン酸ソルベス-40、ポリソルベート80、ラウレス-7、PG、イソプロパノール、エタノール、トコフェロール、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン、香料

▶リンケージ ミュー 3x
水、シクロメチコン、セタノール、セトリモニウムプロミド、ジメチコン、ステアリルアルコール、エタノール、オリーブ油、ポリ(トリペプチド-6)、テトラオクタン酸ペンタエリスリチル、メドウフォーム油、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、アモジメチコン、乳酸、トコフェロール、メトキシケイヒ酸オクチル、フェノキシエタノール、香料

▶リンケージ ミュー 4x
水、シクロメチコン、セタノール、アモジメチコン、セトリモニウムブロミド、ジメチコン、エタノール、加水分解コラーゲン、オリーブ油、テトラオクタン酸ペンタエリスリチル、乳酸、トコフェロール、メトキシケイヒ酸オクチル、フェノキシエタノール、香料

ちなみに、日々のシャンプー&トリートメントは節操なくいろいろ試してるのですが、韓国モノだったり、はたまた原料会社からの処方サンプルだったりなので、
ここやigに書けるようなものが出たらまた書きますね。
インスタは割と細々アップしてますので、よろしければ~

——————————–
LINE@始めました!↓
ミストラルのお知らせはすべてこちらから告知しています。

「@mistralcosme」(@を忘れずに♪)で検索していただくかこちらをクリック♪↓

友だち追加

[instagram-feed]