ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

電動メイクブラシクリーナーを使ってみた

相変わらず、コスメ好きとは思えないほどの美容ネタへの乗っかりの遅さ。

今更なんですが、電動メイクブラシクリーナーなるものを買ってみました↓

.
.
ボウルの中でブラシが高速回転して洗浄、そしてその高速回転でもって乾燥までできちゃうというマシンです。
「メイクブラシクリーナー」なんつってちょっと調べてもらえばわかるんですが、今ほんとにいろんな種類があります。値段もピンキリ。
もうこうなってくると「どれ選べばいーんだよ」ってなるんですが、尊いyoutuberさんの動画などを見ていて、一つ決めたことがあって。

ボウルが丸じゃなくて、下が広がってる台形の方が安定がよろしそうだ!!ってこと↓

というのも、youtuberさんたちが、丸いボウルで手から滑り落ちそうになってたり、安定悪くて中の液体こぼしたりっていう事件をよく見ました。
だからもうここはボウルの形状のみで決めました。

で、最初はお手並み拝見ということで、手ごわめのやつから。
シャネルのサブリマージュファンデにくっついてくるブラシを洗ってみた。
ボウルには、スポンジクリーナー原液のみ(水で薄めない)という仕様で。
スポンジクリーナーは基本的にはスポンジについたファンデ汚れ(油汚れ)を落とすためのものなので、わざわざファンデブラシ用洗浄液とか買わなくてもいいような。

結構しっかりめに長めにブンブンしてみました。
汚れがでているー!
ま、こうしてみてみると、丸いボウルのほうが洗浄液は少なくて済むんだろうなーなんて。

で、この後一度汚い水を捨てて、綺麗な水を入れて、「すすぎ」をしてみた。3回ほど。
海外の動画とか見てると、すすぎをせずにそのまま乾燥させてるのもあったけど、絶対に綺麗な水を入れ直してすすぎした方がよいと思う。

そして、乾燥。

.
.
.

とーこーろーがー

.
.
.

残ってます。ファンデ。

うーん・・・・
その後もいろいろ実験してみた結果・・・・

洗剤をいままでどーり手でブラシになじませて、まずは手で汚れとなじませる!

綺麗な水をボウルに入れて、すすぐ!(3~5回)

ボウル内で乾燥

というのが一番いい使い方な気がした。

洗うのはやっぱり手とかこういうの↓ で地道にやるのがいいわ。うん。

.

でも、すすぎと乾燥はこのマシンの力借りた方が便利だと思った。
特に乾燥に関しては、いち早く水分をできるだけ飛ばした方が衛生的にいいし!
ほんとに10秒とか15秒ブーンってするだけでかなり乾きます。ビバ遠心力。

総評としては、正直なくてもいいツールだけど、あったら便利。
買うならほんと、ボウルの形は気を付けて!というところですかね。

.
.
LINE@始めました!ご質問もこちらからお受けしています↓

「@mistralcosme」(@いれないと出てきません!)で検索していただくか↓

友だち追加

↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

blogbanner_234-60_0814a.jpg

[instagram-feed]