ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
美容の話

目のキワにもエランセ入れた話とこれまでの計5ccの軌跡

エランセとは

ヒアルロン酸やベビーコラーゲンなど失われた顔のボリューム感を補填する目的で使用される「注入剤」の1種。

手術で用いる溶ける糸の成分PCL(ポリカプロラクトン)と、CMC(カルボキシメチルセルロース)からできていて、最終的には吸収される。

注入してすぐにボリューム感やシワを埋める効果があるだけでなく、皮膚内で「コラーゲンブースト効果を発揮する」ところが長所。

注入後、分解できないことがデメリット。

細かい話はちょっと調べればいろいろ出てきます。メーカーのプロモーションビデオはこちら↓

エランセ 5ccどこに入ってるのか

以下4か所に4回に分けて計5CC入ってます。

  • おでこ
  • 目の下のくぼみ
  • ゴルゴライン
  • ほうれい線

元々、韓国ではおでこの丸みを出すためにエランセがよく使われている事は知っていました。
日本ではあまりコミットされないおでこの丸みですが、韓国ではおでこの丸みは女性らしさの象徴としてめちゃくちゃ重要視されるパーツ。

目の下は、いろいろな形で老化が現れるけど、私は脂肪がなくなってきてそげてくるタイプ。
そして、目の下から頬にむかって黒い帯状のゴルゴラインが気になってた。
もちろんほうれい線も!

似たタイプの人は参考になるかもです!

2019年6月エランセ@今泉スキンクリニック

ヒアルロン酸はめちゃくちゃ一般的な注入剤ですが、製剤が皮膚内で動いたり、注入した後に変に膨れたり、分解される過程でボコボコしたり・・という話をよく聞いてたので、ヒアルロン酸しか打てないところは仕方ないとして、できたらエランセをいれたかったんです。

でも、日本では分解できないことからかエランセを取り扱っている先生がまず少ない・・
私が注入で絶大な信頼を於いている今泉先生が幸いエランセ取り扱っていたので、駆け込んでみた。

エランセは目の際キワには入れられないということで、ゴルゴラインとおでこの真ん中の凹みにとりあえず1cc。
ゴルゴラインはこういう方向でいれます。

そして、おでこの真ん中の凹みもちゃんと光を集められるぐらいに(笑)

.
.

でも・・・

上の写真でもまだゴルゴラインが気になったので↓2週間後にすぐ1cc おでことゴルゴに足しに行って・・・

おでこもひとまずまるみ出て・・・

とりあえず、ボリュームが戻った。

2019年8月韓国でおでこに2cc追加!!@YJホーリック

注入は韓国では怖い・・と思ってたんですが、おでこにもう少し足したいなぁ~と思いはじめた私。

(そもそも韓国のほうがエランセ使い慣れてるし)おでこに入れるのは韓国のほうが得意かも~とか、おでこにボトックス打つついでに一緒にやってもらった方がいいかも~!と思い始めて、最終的には失敗しても前髪で隠せばいい!というところまで覚悟が固まって、軽率にYJホーリックで2CC足しました(笑)

まだまだ足りなかったところも・・・

ぷりん!!(直後なのでちょい腫れ)

で、今回の記事のハイライトは次です!
なんと!誰からも断られてた目の下キワキワになんと表参道のアヴェニュー寺島先生がエランセを入れてくれたって話。

目の下のくぼみキワキワに1cc@アヴェニュー寺島先生

元々、いっちばん最初の注入は目の下にベビーコラーゲンでした。寺島先生に入れてもらったの。
寺島先生は目の下キワキワは元々ヒアルロン酸反対派で、ベビコラ派なんですよ。
で、2回ぐらい入れたんだけど、ちょっと冒険してみたくなって今泉先生に柔らかいヒアルロン酸入れてもらったり、はたまたYJでミラノ注射とかもやったんですけど、
1周回ってやっぱりベビコラに戻るかな・・と思って、この3月に久しぶりに寺島先生のところに行ったら

寺島先生
寺島先生
ベビコラよりもエランセ入れたら??

.
.
って先生が!!!
.
.

まりこ
まりこ
え!!!!!
先生エランセ目の下キワキワ入れられんの!?
今までずっと断られたんだけど!
寺島先生
寺島先生
入れられるよ~!
今僕はほとんどエランセオススメしてるんだけど、でも腫れるからね!だいたい3日腫れる!
それが無理な人はベビコラ!

だそーで。去年はエランセオススメされなかったのに、先生ったら・・・!!1年の間にすごいじゃん!!!
目のキワにエランセ入れられるなんてもう・・・

並みの奇跡!!

ということでどうせ3月過ぎたらすぐに緊急事態宣言出ると思ってたので入れてもらいました。目のキワメインだけど、ゴルゴラインにももちろん入ってる。
after写真だけですが、ほくろみたいなやつは全部針の跡・・(これ、すっぴん通常インカメラ。)

直後はこんな感じで腫れてないけど、夜から腫れ始めます・・・結構人相変わるぐらいには腫れます・・・

今、寺島先生が日本で一番エランセ使ってるらしい・・・(笑)
ちなみに、5cc共たぶん種類はMだと思う。たぶん・・(あんまりそこ重要視してない)
私はベビコラは約6ヶ月、柔らかいヒアルロン酸は3ヶ月ぐらいしか持たないイメージなので、それより持ってくれたら私は全然いいし、持続時間関係なく、気になったらまた足せばいいんです。ちょこちょこ足せばいんです!

エランセのデメリットもよく考えておこう

エランセは分解できません。
入れすぎたとか、おかしなかんじになった場合でも、吸収されるのを待つしかありません。

特に目の下は、脂肪がぼよんと出てくるたるみが進行した場合に分解できないので、ヒアルロン酸しか入れないという先生もいらっしゃいます。

ここは自分の老化のタイプとリスクをどうとらえるかなので、よく考えましょう!

さらに、事前に入れていたヒアルロン酸が残っていると、エランセに反応して固まることがあるそうです。
エランセが固まるわけではないので、ヒアルロン酸分解注射で溶解可能だそうですが、そういうこともあると覚えておきましょう!
(私も実はほうれい線少ししこりがあるんだけど、触らないとわからないし見た目には全然わからないので放っておいてます。)

ということで、エランセのまとめでした!!

この間写真整理してたら衝撃的な写真みつけたんだけど・・・
美容医療始める前の2018年4月の写真と2020年元旦の私・・・

ほうれい線とか口回りのもたつきとか全然違う!!!
時間は巻き戻せますっ!!!
これまでの美容医療まとめについてはこちら読んでね↓

2019年美容医療まとめ40歳までは美容医療に手を出さないと思っていた私が老いに追いつかれた・・と断念し、美容医療に足を踏み入れたのが2018年秋。 そこ...

.
.

-2023年1月追記-

ほうれい線・頬周りのエランセ、やはりかたまりやすいのでオデコ以外にはオススメしないです。
塊になったまま垂れたらよろしくないなぁと思うので、一応追記しておきます。

————————————–
ミストラルのお知らせはすべてLINEで告知しています↓

「@mistralcosme」(@を忘れずに♪)で検索していただくか↓

友だち追加

[instagram-feed]