ミストラルコスメティクス
肌を変える洗顔と「守り」&「攻め」のスキンケア
ちょっとした話

お家をパークハイアット化し隊

自粛期間を経て、改めてお家快適化を考えてみました。

わたくし、パークハイアット京都がとってもとっても好きでして。
で、真似したいと思ったのは、この丸テーブルとソファの感じ。色味というか、この組み合わせ。

日本の住宅事情を考えた時、リビングにダイニングとソファの大物家具を2セット置くのって結構至難では・・・??
というか我が家は至難なんです。
座面のひろーいソファを置いているのと、家であまりご飯を真剣に(?)食べないので、キッチンの延長でびっみょーについてるカウンターにハイチェアを置いて、ダイニングとして使おうかな・・・と引っ越し当初は考えていたんです。バーカウンターみたいな感じ?
イメージ↓


http://www.daniel.co.jp/blog/2019/03/03/176

いざ暮らし始めたら、結局カウンターは光の速さで化粧品&サプリ置き場になったし、
カウンターチェアの高さが落ち着かない。
もっと言うと、買って1週間で椅子にコーヒーこぼしちゃってなんだか使う気を失いました。私が悪いんですけど。

そうなると必然的にソファーに合わせたローテーブルでご飯食べる事になるわけですが、地べたに座るのが苦痛で苦痛で・・・
私、ジベタリアンじゃないんですよね・・・旅館とかの和室もどこにどう座ってくつろげばいいのかわからなくてツライ派。
明らか前世欧米人み強いと思う。畳の香りも好きじゃないし。

そんな折出会ったのが、パークハイアット京都方式の丸テーブルと高めのソファの組み合わせ。
これなら!ごはんも!食べられる!!

ということで、早速ローテーブルとカウンターチェアを処分し、丸テーブル入手に向けて動き出しまして。
私、お部屋は家具も食器も白が好きなので、白の丸テーブルを。で、ソファとの事を考えて脚が邪魔にならない1本脚で探し、コヌビア/カリガリス 120cmに決めました。

しかも!しかも!いろいろ見ていたら、dinosでは今家具のレンタルサービスしてるんですね。(「flect」)
2年間月割りで払って、3年目は無償。返却か引き取りか選べるという・・・しかも途中解約も可・・
なにそれ最高じゃん!という…

無事、テーブル設置。
したと思ったら・・・ソファがテーブルに対して低い。
高さのバランスを考えられて作られたパークハイアット仕様と違って、普通のテーブルと普通のソファ。高さが合わないに決まっている!!

ちなみに我が家のソファは、座面の広さにこだわったコレです↓

早速島忠に電話して、「ソファの脚、高いのありますっ!?」って聞いたところ、「ない」と。

島忠の方曰く、最近やはりソファダイニングは流行っているようで、「LDソファ」とかっていうらしいですね。
ただ、基本座面が狭い。くそぅ!!

うーん・・・どうしようか・・・ソファの脚だけ売ってたりするから、足だけ別に付け替えるか・・・
でも・・そこまでの根性はない・・・どうにか簡単にかさ上げできないか・・と思ったら!!

こんなものを見つけまして!!!

ちょうど7センチぐらい上げたい私は即購入。

外側には床を傷つけないようなフェルトがついてて、内側に入れる滑り止めがついています。

はめてみたら、まぁ正直かっこよくはない外観だけど、まぁ許容範囲。
そして、7センチアップ、ちょうどよかった!!

調子に乗ったわたし。
ついにテレビも有機ELに。

壁掛けは賃貸のためできないので、壁「寄せ」にしました。

ナカムラ NAKAMURA 〜80V型対応 壁寄せテレビスタンド WALL ウォール V3 ハイタイプ ホワイト M05000124 です。

テレビはLG 有機ELテレビ ブラック OLED65BXPJA [65V型 /4K対応 /BS・CS 4Kチューナー内蔵 /YouTube対応][テレビ 65型 65インチ]

まぁイキり散らかしてますけど、これ買う前のテレビ、ちいさすぎるからね。

このハンディなちっさいテレビ市場、パナソニックが独占してたらしいですけど、日立が参入したらしいです。
確かに便利だった。

なんとなくおうちがいい感じになって、大満足。
でも・・・本当はね・・・トーヨーキッチンのソファーにあこがれてるんだ・・・

素敵だよね・・・

<おまけ>
生活用品の愛用品は楽天roomに載せています~
https://room.rakuten.co.jp/room_389a442982/items

————————————–
ミストラルのお知らせはすべてLINEで告知しています↓

「@mistralcosme」(@を忘れずに♪)で検索していただくか↓

友だち追加

[instagram-feed]